FC2ブログ
2008/1/6(日)曇り

覚えている昨夜は、CCのマンスリーシャウドだったので、
始まるまで作業をしていた。ようやく始まったけど、所々寝ていたので殆ど記憶はなし。
ノーマさんの呼吸は一緒にやって、トバイアスだったのだけ覚えている。(笑)

*  *  *

昼から起きて作業を開始した。
自分の荷物は、最後まで使うもの意外は大体終わった。
布団の圧縮袋は昨日は試せなかった。

今日は、オーブンレンジを娘がとりに来るのでキレイにして、食器棚、キッチン周りを
やっている。
車を自由に使用できるのは今日まで。
なので、当初の予定ではギリギリまで使用する分以外は、下の娘の分を運ぶ
予定でいた。
今が一番楽しい時期なのは分かるけど、口で言ってることと、すぐ予定変更になり
違ってくる。
私は、彼女が東京の就職を蹴ったときに、自分でしっかり責任をもってこれからは
やっていくように伝えた。
ところが、見ているとどうも口で言っていることが二転三転して、世の中が自分中心
に動いているかのように感じるときがある。
さすがに、あれだけ今やっておかなければ後でこまるよ。と言っていたことが
起こった。彼女は、自分の荷物は、私が東京に行っている間に友人と運ぶから
と言っていたが、友人がバイトが入ったために当てにできなくなり、今日運び出すと
言い出した。もう私は違うことに取り掛かっていたし、何度言っても、うるさいと言って
自分の楽しさを優先してきたのだから、自分でやりなさいと言って突き放した。
車も免許とってるし。

私は、いろいろな事を想定して、最終的に無理であれば当の前に東京から戻って
から業者に頼もうと考えていた。でもこれは娘には伝えていない。
最後まで、自分でどこまで責任ととっていくのか。もうすぐ成人式、もう自覚していって
くれなきゃこまるし。本人も困ると思う。

以前に私たち親子の関係でチャネリングを受けた時に、過去世で何度も一緒に
いた友人同士だったのである。
今世では、私が母親で、二人は娘として生まれてきたけど。
過去世では、それぞれに違う個性で、お互いの尊重しあってとても仲が良かった
みたいだった。よいバランスだったみたいで。それは今も変わっていない。(爆)

この話を娘たちに話したときに、お互い三人ですぐ納得できた。
そして、娘たちは「チャネリング」を信じるようになった。
それからは、私のことを「○~ちゃん」って呼ぶことが多くなった。(爆)

でも、今世は「母じゃ~!言うこと聴け~!」てか?(笑)
そう、下の娘の態度のでかさ。これは過去世に周りに全てなんでもやってくれる
人がいる立場の時があったらしい。そして、多くの人を使って仕事をしてきたことが
あるなど...。う~ん。そのときのなごりか...。
でも、今のあんたは違うだろう~。って言いたくなることがしばしば。
注: さすがに就職蹴って帰ってきたときは、態度は小さかった。(ぷぷぷ)
   だけど、最近たまに自分の事をすっかりお忘れになられた?感があった。
   遊ぶのに忙しく、人の話など聞いちゃいない。

で、上の娘に言うと「単にお母さんの育て方が間違っていただけじゃん」って。
「はい、その通りです。すみません」つうことになってしまうんだけどさ。(爆)

でも、そうしていても今現在もお互いに気付きあい、絆も深くなっているのが分かる。
それぞれ、違う人生を歩んでも親子であり友人なのかも知れない。
離れて、また良い関係も続くのだろうと思う。

下の娘がひとりで姉の新居に台車をとりに行った。
帰り、姉のマンションの近くでタイヤが氷ですべり、進まないと電話が来た。
ま、上の娘などが駆けつけれる距離だったけど、指示を出し、ハンドル、ギア
のコツを伝えてたときに、近所のカップルが通りかかって助けてくれたらしい。

本当に、娘たちには、まだまだ伝えて、教えていないことが山ほどあるように
感じた。心配もこれからのほうが出てくると思う。
だけど、私もこうやって周りから助けられ、教えられてきたことを思いだした。
そして、天使たちにも娘たちのことをお願いした。
実際こうして、タイミングよく助けてもらえたしね。

上の娘も体調がまだ思わしくない。
症状を聞いてると、私がチャネリングで「古いエネルギー」の解放です。といわれた
時のような症状だ。きっと、新生活と共に変わり目なんだと思う。

*  *  *

こうして、色々なものを掃除したり磨いていると、ただ「感謝」が沸きあがってくる。
その物に対してだったり使っていたもいのだったり。人にだったり。
日々ただ起こっているもの事にだったり。時には娘たちを見ていてじれったくなったり、
イラついたり。でも全てのプロセスが、やはりお互いの学びや気付き含め有難い。

この引越しは、これまでの引越しとやっぱり違うな~って思う。
どうしてなのかと言うことは、今は、まだわからないけど。
これが、今この時の「エネルギー」なのかもね!

*  *  *  

今、仲間から電話があった。
カレーを届けてくれるらしい~(嬉)
超うれし~!おなかも空いてきたところ。
ほんと、有難いでしょ!

スポンサーサイト



WHAT'S NEW?