FC2ブログ

やっぱ予測不可能

 27, 2007 22:30
2007/11/27(火)曇り時々雪

ちょっと~、ちょっと、ちょっと~。←ごめん古すぎたか。

昨夜のブログで新たな展開と書いたが、全くもって予測の出来ない事
が、こうも起こるかと言う、今の心境さ。(汗)

昨夜、私と2日違いで、研修のため上京した娘からメールが届いた。
「やっぱり、東京で働くの止めるっていったら怒る?」
と書いてきた。(驚)&(笑)
何が起こっても驚きはしないのだけどね。
内定をもらってから、幾度か研修のために上京していて、自分で感じて
いたものだった。本決まりではないけど。今のところ。

反対に、昨夜は私のほうが試されてるのかと思った。
「本気で東京へ来て、魂の仕事をする気持ちはありますか?」
この試されるということは、考えられるところでもある。
スクール参加について~今後の肉体をもってアセンションする事におい
ても、これまであったのだから。

私からしても、「まだ、私が信じられんのか~。」とも言いたくなる気
分にもなる。

昨夜、上の存たちに向かってコミット(宣言)はしたけどね。
娘には、「お母さんは一人でも東京へ行くことは変わらない」旨伝え
た。

どちらにしても、娘が3週間滞在(うち2週間の研修は自主参加)。
今後、自分の選択に責任を持って、自分で生活するという覚悟があるな
ら、1週間の研修で返ってくる予定だ。

でも、今の状態であれば、とりあえず今回は、1週間で戻ってくるだろ
うね。
他の理由もあるようだけど、それは娘の個人的な問題になるので、ここ
では控えることにしよう。

でも、何か笑えてもくるのだよね。

私には、よく分からないけど、とりあえず娘を理由にして私が東京へ行
くという目的は、周り(家族など)には、もう諦めの境地に入っている
から問題ないし、このまま先に私が引越しを進めて、娘の3月の卒業後
に上京予定にすると、娘の気持ちが変わったって、問題はないので、こ
のまま続行だ~。!!! 

私自身、やることも見えてくるだろう。

*  *  *

あと、こちらのシャーンブラ仲間で、もう一人、1月のアセンション参
加が決まった。参加費用も思わぬ展開で得ることが出来た。これで、そ
のような展開が起きたのは二人目である。

そして今日、他のシャーンブラから連絡が来て、12月で今の仕事が解
散するらしい。
メールで「仕事なくなる。なにかあるね。」と届いた。
後で、電話で話したら12月いっぱいで、その後は紹介で違う仕事に就
く可能性はあるらしい。さてさて、どのような展開になっていくか。
周りでも、起こってきてますね!(喜)←仕事無くなるって言ってるのに。(笑)
でも、本人だって、なんか嬉しそうだったし。(爆)

あっちこっちで、こんな状態だ。

いよいよ、1月に向け更に加速中って感じです。

本当は、これまでのプロセス【お金編】 「宝くじ」のその後もあるけど、
でも大体、一年の間のことは、語れたのだと思う。
引越し準備に本格的に入ったら、どうなるか分からないけど、この調子
なら、まだ続きそうだよね。いろんな事。 (爆)

*  *  *

今、娘からメールが届いた。
「やっぱり、3週間研修して、それから考えてみる。」って。
どこか、私がひとりで東京で過ごすとなると経済的にも支えてあげられ
ないからとの思いで心配になったようだ。←泣けるね~。

だけど、「お母さん一人でも天使たちいるし、心配ない」って送った。
「それより、自分の内側をじっくり感じて、自分の心配しろ」って。(笑)

う~ん、やっぱり試されただけなのかもな~。コミットしたから思った
より早く、展開終了か~?

これも、しばらく様子みることになりそう。
引越しの準備、いつから始めればいいのだろうか。(困)

【続 やっぱ予測不可能】へ続く
http://yoham2007.blog123.fc2.com/blog-entry-53.html
2007/11/28(水)晴れ

【やっぱ予測不可能】の続き
http://yoham2007.blog123.fc2.com/blog-entry-52.html

ほんとに、ほんとに毎日よく書くことあるよね~。(爆)

私にとって「ネタ」切れ起こさないのは幸せっっちゃ~幸せなことで。(喜)
娘のこと「ネタ」に使って、後で知れたらヤバイかも。っと思いながらも。
ちゃっかりさ。(爆)

本人も、私だって、いたって真剣なんだけどさ。
でも、ブログに出さないのはもったいない。(笑)いや、思い出になるしょ。

*  *  *

今朝、電話で娘のことでチャネリングを受けた。
至急に対応してくれてのことだった。

娘から、最初のメールが来た後に、チャネリングで聞いてみる?との問いに
「お母さん!代わりに聞いて~。自分でもどうしたらいいのか分かんな
い~~」
との事で。さっそく予約したのでした。(まったく)

【娘のチャネリング内容】
今回の流れは、娘も変化に対する恐れから来るものだった。
意識的と言うよりも、無意識的なほうに近いのかも。

やはり創造性、クリエイティブな面を発揮するには、札幌では表現の場
がないし、器がないらしい。
そのままでは、もったいないとの事だった。

やっぱ、大都市には適わないよね~。中心だよ。

今は、まだ原石状態で、磨かれて始めて輝く。
その、魂の方向性に、娘自身がどう選択するのかは、本人次第だね。

でも、ちゃんとプロセスを踏んでいる。
「自分らしさ」「表現」を出すための。
まだ、本人は自覚していないけど。

ここは、親として伝えるべき事を伝えたら、あとは見守るしかないのだ
った。

このことは、もうメールで伝えたので、きっと、返事がくると思う。
でもまだ時間はあるので、じっくり内側を見てくれるといいけどね。

そして、
私も試されているわけでは、無かった。(笑)
でも、もしここまで来ても、また試されているのだったら、
文句のひとつも言ってやろうと思っていた。(笑)

もう、芯はあるらしく、東京へ行くことには、揺らぎはないらしい。

だしょ~?
で、「コミット」もちゃんと上には届いていた。よかった。

ただ、東京に行く前には、不要な細部のエネルギーさえも落としていく
必要があるらしい。
たとえ、ほんの小さな部分のマインドから来る考えであっても。

本当に、クリアな状態にまでもって行く途中らしい。
それは、知らなかった。
私も、内側を要チェックが必要だ。

そう、「マインドで考えてませんか~?」と言われ思い当たる事と言え
ば、↓

賃貸の部屋の部分が頭を占めているかも知れない。
娘の都合、条件に合わさなければとか、残りのお金を有効に使っていか
なきゃとか。
東京、沿線もいっぱいあるし、訳わかんない~。(悩)

無意識だけどマインドだよね。

優先順位を紙に書き出すことを勧められた。
「枠」「制限」と言っても、どうしても「無理」と考えることは無理に
なってしまうのだから、ここまでなら大丈夫、ここは譲れないと思うも
のから書き出していくというものだった。

あとは、ダウジングで絞るといいよ。とアドバイスをもらった。

そして、エネルギー的に全くクリアな状態で引越しだ~。
↑ ほんとに、クリアまで到達できるのか。(汗)

そして、引越しは昨晩、1月にすることを上の娘との相談で決定した!
そして、スクールにも参加する。超、多忙だけど。ワクワク。

*  *  *

早速ペンデュラムを買いに行った。
その中ですっ~と引き込まれたのは、薄茶色の「スモーキークウォー
ツ」と言うパワーストーンのペンデュラム。

石の意味を知らないで購入したけど、調べてみると、「潜在能力を引き
出す。不安や焦りを抑える、心の強さを養う。」と書いてあった。

なかなか、今の私に良いかも!

彼女は、ラピスラズリのペンデュラムを購入。二人して 即効買い。(笑)

彼女から、使い方があるはずだよ。と聞いて、ネットで調べた。

私は、動いたら「イエス」動かなければ「ノー」なのかと勝手に思い込
んでいた。

違うんだね。(笑)

あとから、転居先を絞るのにやってみようと思う。

*  *  *

娘から、メールが届いた。

自分に持っている才能、情熱に自信がないとの事。
それは、今の段階で思える人はいないよね。
だって、磨かれるまえは、ただの原石だから。(笑)
だけど、自分の可能性をどこまで信じられるか。
自分を信じることが出来るかだ。

悩むだろうけど、後悔をしない選択をするようにね。とだけ伝える。

ここには、書けない内容もあるけどかなり究極な選択をせまられるかな?

さてさて、あとは、帰ってきてからの話になるでしょう。
彼女も、今はおそくまで研修らしい。
とりあえず、やれるところまでやって帰ってくるのを待つことにしようか。

ダウジング

 29, 2007 22:30
2007/11/29(木)晴れ

今日は、ダウジングから始まった。

ひとつの区だけはっきり浮かび上がった。ほんとか~?

そしてひとつの物件にも。でも何かとハードルは高そう。

昨日、一緒にペンデュラムを買った仲間も、ダウジングで1月のスク
ール参加を決めてしまった。

でも、事ってこれほど本当は「シンプル」な事なのかも知れない。
なにかと複雑にしてしまっている「マインド」をいとも簡単にしてくれ
る。

私なんて、ペンデュラムに話かけてるのと「yuham」に話かけてるのと
一緒さ。みょ~な愛情を感じてしまったよ。(爆)
結局同じことになるのかも知れない。

ただ、視覚でハッキリと受取れるので、明確に納得できるからね。
分かりやすいかな。
それと伴いハート(yoham)で感じることと同じだから、マインドが家賃
が高いとか、色々言うけど、感じるものには妥協できないよね~。
出た物件には、今まで探した物件には感じないものがあるのだから。

それと、この物件NETで探すと2社で扱っていた。
と言うことは専属物件ではないことになる。
ペンデュラムでは、物件は住む所とでた。
でも、2社ある不動産をどちらにするかを聞くと、どちらも「No」なのさ。

不動産会社のエネルギーもやはり気になるところだった。

それで、この前、関東ギャザリングで会ったシャーンブラに連絡する
と、たまたま今日はお休みで、他のシャーンブラの家族が不動産業をし
ているというシャーンブラを急きょ紹介してもらった。

すると、取り扱える物件だということが分かった。

でも、東京は、地方と違い、色々条件などが厳しいことが分かった。
どう、回避していけるのかはこれからだね。

あと、ペンデュラムの結果を信じるか信じないかは、自分なので、シン
プルさの中にも最後は、「自分を信じること」に委ねられるけどね。

ペンデュラムの使い方はリラックスして、気が散らない環境をつくり、
自分の質問に対して「Yes」「No」の動き方を確認する。
簡単な質問で、何度か決まった動き方で正確さを確認すればいいみた
い。
自分もクリアを心がける必要もあると思うけど。エゴが出ないように。

今のところ、私のダウジングが当たっていれば、今日の現れた区に住む
ことになるでしょう。
やれるだけやってみようと思う。

今日は、物件探しとダウジングで終わった一日でした。

さてさて、結果はどうなるのでしょう?
全然違ったら、笑えるけどね~。

2007/11/30(金)晴れ

もう、11月も終わってしまうね。

最近。体調の変化で、頭痛、のどの辺りの変化、口内炎など、首から上
の不調や変化をよく聞くし、私も昨日から頭痛でさえなかった。
マインドに入っているせいなのか?(爆)
みんなは、どうだろう。

*  *  *

さっき、12月いっぱいで仕事が終わってしまう仲間からメールがあ
り、PCを持っていないので、ある仕事の情報をNetで調べてほしい。と
のこと。
あ~。古いエネルギーのやり方に戻ろうとしてるな。ってふと思い。
「仕事なくなって、すぐ古いエネルギーのやり方に戻るつもりしてん
の?情報収集するのは別にいいけど。」と返信した。
すると「わかった。明日会って~。流される。」と返ってきた。(爆)
明日は、シャウドを持参して、ちっと会ってくる予定となった。

気持ちはよく分かる。
そして、彼女の職場でも、次の職探しの話題でいっぱいだろうと思う。
その中にいたら不安で流されそうになるのも無理はない話だと思う。
即座に生活の不安がやってくるからね。
でも、選択も彼女自身だし、ひとりひとりプロセスも違うから、そこも
見守るしかない。明日、感じることは伝えるつもりだけど。

*  *  *

今日は、昨日ダウジングでスクール参加を決めたシャーンブラに少しの
時間会うことになった。
ここで、名前を出せないのは、ややこやしいけど、退院した彼女だ。(笑)
なんだかんだと良く会ってるのだけど。(笑)
それも、元気になったからこそだ。
だって、退院後、しばらくは、「死」を漂わせていたからだ。(爆)
私だって、選択してるの?と思わずにいられない程の衰弱の仕方だった。
今だから笑えるけど。

「スピリット」に語りかけが始まって現在まで日増しに元気な姿で現れ
以前のように笑って。「あれ」「それ」だけで会話して、また笑っ
て。(アセンション痴呆症で、言葉が出てこない時は、「あれ」「そ
れ」で会話する。それでも通じるから嬉しい)
今では、行動が以前にほぼ戻っている。

いかに、自分がマインドで考えているかを知ったとの事。
で、やはり「スピリット」に語りかけることは、本当に違うと実感して
いるらしい。
この二週間あまりで、どれほどの「恐怖」「不安」を手放したのかな?
ただでさえ、死を感じさせるまでの、体力への不安や自信のなさも含
め、以前からのお金に対しての不安なども含め多くが変化していった。

私と同様、単純が一番!いや「素直」にしとくかな?(笑)

誰か、他にやってみた人いませんか~。
「抵抗」「不安」「恐怖」などを感じていなければ必要性も感じないと
思うけどね。(笑)
いましたら「コメント」下さ~い。

そして、自分も引越しが目前となってきて流れも具体化してきて、引っ
越した後の経済的な不安を感じている自分がいると思った。

今のマンションに引っ越したときも感じた、身分不相応な家と思っ
たけど、ハートが「ここだ」と言ったので信じて、もちろん、サポート
があっての話だけど、ここまで住むことが出来た。
最初は、一年住めるだろうかと思っていたのにね。

今、その頃と同じような気持ちになっていたことを感じた。
だけど、「身分不相応」さえも「枠」で、「幻想」で、自分への価値観
を低く見ていることにもなってしまう。
この世(三次元)的な周りからや、自分の中の信念体系だと思う。

こうして、何度も同じような心情を味わうけど、切り替え方が早くなっ
ているし、家に帰ってから私も「スピリット」に語りかけてみた。
実は、私は、最近「不安」の「ふ」の字もなかった為、やっていなかった。(笑)

そしたらいつの間にか(ホントにわずかな時間で)「不安」など感じて
いない自分がいた。忘れていたし、楽しみになってる自分のほうが占め
ていた。我ながらすごいと実感!

いくら「もう全ての準備は整っています」「自分を信じてください」
「恐れないで進みなさい」と言う上の存在の言葉があっても、じわじわ
とやってくる「不安」と「恐怖」...。自分なんだけど、恐るべし~。

頭痛いのも治ったかも。振ってもいたくないし~。(笑)

他のシャーンブラと私を含め5人は「スピリット」の語りかけは違うと
感じている。詳細は↓のリンクにて。

「抵抗」「恐怖」の開放(1)
http://yoham2007.blog123.fc2.com/blog-entry-40.html

*  *  *

さっき、上の子の新居のカギを受けとったと連絡があり、二人で新居へ
向かった。
カーテンサイズなどを測り、すっかり建築業の頃を思い出した。
美装も終わっていて、本当にきれいな部屋だと思う。
上の子も自分はラッキーだと喜ぶ姿を見て、いつまでも、ラッキーと思
える気持ちと、サポートがある事を忘れないでほしいと思った。

近い内には、これまでのプロセス【お金編】-12をもう少し書こうと思
っている。毎日思うのだけど、その日その日の事を書いたらいっぱいに
なっちゃう。(笑)

「エゴ」を手放しました~。の続きなんだけど、その後にDWスクー
ル、その後のチャネリング内容、無謀と言えるような行動、その後によ
うやく一周して「越える」のサインでサポートを経て「花のぷ~たろ
う」の「今ここ」になる。終了となるのだった。(爆)
あと、そんなにないけど、じっくりプログに使う時間は引越準備に入る
るとかけられなくので、その前には、書いておこうと思う。(笑)

WHAT'S NEW?