FC2ブログ
2007/10/30(火)曇り

空と木々
空と木々。

今日、入院している仲間の妹さんが用事があって家に寄ってくれた。

最近は、一人の時間を多く持つようになっていたが、仲間の入院をきっ
かけに、他の人との会話も多くもてる機会となっていた。

皆が、それぞれに、しみじみと【感謝】を口にする。お婆さんみたいだね。(笑)
【one】を実感する。

皆、特に生活状況が変わったわけではない。

でも、確実に内面では変化している。
それは「感謝」は過去であり、現在において。
そして「未来」でもあるわけで。
「出会い」「思いやり」「受取る」とうことに「Open」になっている。
「思いやり」には、「助け合う」「尊重」を含むわけだけど。

そして今日は、その「受取る」という話にもなっていた。
「人に甘える」というのと「依存」の関係は微妙だけど、明らかに違う
のは、双方にとって、「愛」「思いやり」が存在するかの違いかな?
表現しようとすると難しいもんだね。

以前もちょっと触れたけど。
「人に甘える」=「受取る」と言うことにもなる。
一人で頑張ってきちゃった人は、「受取る」ことが、ちょっと苦手かも
ね。
そして、実は「私甘えてます。」って思っている事が、「依存」って場
合もあるし。

そしてね。トバイアスとかも言うけど「あなたは【神】です。」
確かにそうだと思う。だけど、【神】、【体現】を【意識して】実感し
ていない状態と【神と思おうとしている】の状態では、明らかに違うよ
ね。ただの【つっぱり】って感じがしちゃってね。【あるがまま】じゃ
ないんだよね。

たとえば、無意識の中や意図したことで、【創造】思ったことが実現し
ていたり、時には自覚の無い中で【神】かもしれない。

中には【私は神です】と自覚し実感、体感できている人もいるかも知れ
ない。私は、今世で、まだそこまでいってる人見たことない。(笑)
きっと、そこまでの人なら何も言わずとも、良い意味で何かが違うとわ
かるのではないかと思ったりね。分からないけどね。

でも、上の存在たちが多くの事を伝えてくれていることは【意識づけ】
なのかなって。
私たちは、あまりにも遠い所まできちゃったから、思い出せない訳でし
ょ。だったら、とても重要なことだよね【意識】とか【自覚】って。
【意識】がなければ、「道に迷った羊」状態になるのではないかと思っ
たりするし。

もう【私は神です】(自覚していたら)だったら、情報だって何だっ
て、もう必要ない状態だよね。完全に自分だけで【完璧】だもん。

でも、いきなり【実感】できる人ってどれほどいるのかなって。
それが出来れば、本当にめでたいことだけど。
でも、その時期は必ず来るし、【実感】【自覚】できるまでは、【受取
る】そして【豊かさ】を実感するほうに、焦点をあててその沿線上に
【私は神です】があるのではないかと、ふっと思ったんだ。

だから、私は【神】ではあるけれど、【意識して】実感、体感して
【神】になるまでの途中のものです。が【今のわたし】だと思ってるか
な。あくまで、私の感じたことで。


どうせなら、【私は神です】って言葉にする前に、【受取ろう】よ。
だって、【豊かさ】は、ここから始まるのだから。って思うんだ。

違う見方をすれば、
「人に与える」は、ある意味気分がいいものだと思う。端的に言うと
ね。
で、「受取る」は、その機会を「相手」にも与えるという「思いやり」
という事にもなるのかなって。
数年前に、あることで、頭では分かっているけど、「与えて」「受取っ
てない」自分に気付いたときは、焦った。(笑)
遠慮して「私は、いいです。どうぞ、どうぞ。あなただけ」って(爆)

「違うだろう~~」て。私、やってないじゃん!!!

それを、うまく感じることが出来ると、「受取る」ことは、「増幅」し
ていく。そして「感謝」が「増幅」していくのだと思う。

クウォンタム・リープ後、特に。(驚)

周りの人も、すごい速さで変化している。
娘たちの言動や感じ方も驚くほど違う。
みんなの笑顔が嬉しい。楽しい。ありがとう。
自分の事より、人のことのほうが嬉しいと感じる。

ほんように感動もんだよ。
日々、感謝で過ごせることは、ほんとうに「ありがたい」って心から思
える。

ここ数年では、この速さはなかった。この速さが明らかに違う。

まだ、精神世界を知ったばかりの頃は、「感謝で過ごす」「ありがと
う」を口にする。などなど。簡単に本などには書いてあるけれど。

神との対話を読んだときには、
「○○があれば、幸せだ」というのは、逆だと書いてあったけ。
宇宙の法則から言えば、そうだろうさ。外に「幸せ」を探しても無いっ
てことだけど。

自分がまず「豊かだ」と内側で感じてほんとうの「豊かさ」を知るってことかな。
でも、その当時の私には、どこを見たって見当たらない。
「実際に、豊かじゃないのにどうやって豊かに思えって?」(怒)
などと、ほざいていたもんだ。(爆)
といいながら、色々試したもんだけどね。

でも、こうやって、特にまだ生活状況から見れば、変わったわけでは、
ないけれど、心がこんなに変わってる。

自分で実感していくしか、ないんだよね。
上の存在のサポートを受け入れ、日々、サイン、気付きをもたらしてく
れるメッセージ、小さなことにも心開いて、受取って。感謝して。

だから、【意識】してないと、その素晴しいプレゼントに気付けない場
合があるのだよね。

きっと、気付かなかっただけで、私はいつも【豊か】だったんだよね。



スポンサーサイト



WHAT'S NEW?