スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/5/2(金)曇りのち雨

最近、もしくは初めてこのBlogを読んでくださってる方へ
【必読】チャネリングセッションの内容について

仕事から帰ってうちのマンションの前で立ち止まった。
足元になにか薄茶色のような物体?
暗かったので、ゆっくり目を凝らした。。。

思わず叫びそうになった。でっかいカエル。うわ~っ。
予想外の展開で、私のほうが跳ねたっ!(爆)

ここは、東京だと改めて思った。
北海道では、いないよ。こんな大きいの。
そしてカエルだって、普段なんて見かけないものだから。
カエル自体は、そんなに怖くないけど。あまりに心の準備がなかったよね。
雨降ったからだ。

*  *  *

これまで耳鳴りのようなものは、時々あったけど。
昨日の仕事帰りの耳鳴り(ではないけど)これまでと違うもっと大きな?
音といっていいのか分からないけど、そんな状態がちょっとの間続いて少しびっくりした。

何かかわったのかな?。。。

前回のブログでスッキリ~と書いたものの。
寝不足もあるけど疲れがきていた。
それは、この一週間に感じた様々なエネルギーと自分の感情、疑い、小心さ
などなど。。。大胆になりながら。これで良いと分かっていても。これが自分だと
わかっていても。

それと同じくらい自分のマインドや、不安なども同時に感じていた。
自分自身が、まだこんなに色々なものが残っていたのに驚いた。
自分では、無いもの。。。

「どんだけ~~?」だよね。

これまでだってたくさんのものを手放したっていうのに。
そして、yohamとこのマインドが融合されて始めて
本来の自分を感じるのだろう。。。

自覚じた状態で 「I am That I am」

先日のブログの日、今回のことは、一度は確認しようと
思っていたので、チャネラーさんにメールを入れていた。
でも予定が合わず、先になりつつあった。
「もう少し、自分を感じ、信じて行きなさい」ってことか?と思い。
さらっと気分を変えた。
その後にML強制退会のメールが届いていたので、ある程度
スッキリ気分になっていたのも本当の話だった。

でも昨日のメールで23時ならOKと言うメールをもらった。
今回の件の終了直後なら、まだエネルギーは、まだ自分の周
りにあるだろうと思ったけど、自分的にはいつものようにすぐに切り替えたい
ので、お願いすることになった。

なので、少々寝不足と疲れが出ていたのだけど、確認したことで元気が沸いた。

チャネラーさんの言葉は、ほぼ私の感じていた通りの言葉だった。

*  *  *

2008/5/1(木)チャネリング内容に続く

スポンサーサイト
「五次元に入った」
2008/5/2(金)「五次元に入った」の最初は、こちらから!

*  *  *

この一週間の内容は、さらりとメールで事前に伝えた。


【チャネリング内容】
■今のエネルギー
C:かなり落としたね~。(不要なもの)
   まだ、全部スッキリではないけど。引いてる→感情的な部分とか?

 私:うん、だと思う。昨日の今日だしね。
 C:組織ってね~。上は本当に純粋なエネルギーだけど、下におりるにつれ
   ゆがんで行くからね。
   でも、よかった。うん、。これでいいよ!

   スピリットは、今回のことで、真の自立、抜けていくと言うことだったみたい。
   上下もなく、何が正しい、正しくないでもなく。自分のすべて感じるもので(弱さ、疑い
   心細さなどなど)
   必要性がないものが分かったから。分かったら手放せるからそれでOK。

   ここからは、ほんとうの「自由」。

   パターンなどあったけど、自分の必要なものだけでいい。

   シャウドも、読みたければ読んだって構わないんだよ。
   翻訳者のエネルギー状態によっても、どうしても人を通すとね。。。
   それは、しかたがないのだけど。どこだってね。

 私:CCJ or CC?との繋がりにおいて、これまで上の存在がサポートしてくれ
   いたけど、離れることで変わるってこともあるの?

 C:いや、○○○さんは、以前も言ったけど、上の存在たちには、管轄のような枠
   みたいのがあるから、これまで同じで変わりないよ。
   ※基本的にエネルギーはみな同じなのだけど、役割や繋がりなどによって違う。

 私:この回の投稿では、賛否両論だったと思うけど、
   以前のチャネリングの時に「ねばならない」では無く、私にできることは?と
   聞いたときに、
   「まだ3次元に留まろうとする魂が多く、引き上げてほしい」って言われたけど
    ↓
   これまでのプロセス【お金編】-8

   今回の件で、私たちはこの事をやったの?

 C:そう、そうです。三次元に石を投げました。様々な段階の人たちの意識、
   主観に投げかけました。

   そして、○○○さんは、確信を持ち、しっかりと繋がりました。
   マインドがズレなくなります。
   
   今、ここまで来たら大丈夫!
   五次元に来つつあります。
   「これが、私」 これでいい。一体となる。

   体験、頭の理解は人による。

 私:ここで、代表Y氏のことを聞こうかな?
   私は、魂の同意があるのかな?Y氏の役割のよう。自分を遅らせ私達を先に
   行かせるとでも言うか。。。

 C:役割はあります。無意識にだけど。
   そして、皆プロセスの中で、CCJは一度壊れなければなりません。

 私:そうだよね。
   でもY氏は「選択」もできるよね。「選択」によっては、早くも遅くもいろいろ。。。ね。

 C:そう。選択もできる。だけど。。。どうかな?変わるかな~???
   物質的というか。。。
   落ちるときは、ボロっと落ちるか、どっちかかもね。

 私:そしてね、以前のシャウドでセント・ジャーメインがクリムゾンは組織ではありません。
   シャーンブラは意識であり、ここは、回転扉のようです。
   去っていく人もいるし、戻る人もいます。
   誰が去り、誰が戻るかもわかります。みたいな内容を言っていたと思うんだ。
   一度、古いものが壊れ、新しい形で戻ることはあるよね?

 C:可能性はあります。これまでと全く違うかもしれないし、違う形でね。

 私:私も、戻る可能性もあるってこと?

 C:ありますね。

 C:○○○さん!こっちに来てますっ!来てるわ。
   ※私のエネルギーがスッキリして来たせいか、急にチャネラーさんが言った。

 私:こっちってどっち?もしかして五次元ってこと?

 C:うん。五次元に入ってるわ。もう、ここに来たら大丈夫。
  だけどね、ここからが始まりさ~。(笑)

  核の部分とマインドのズレが徹底的に無くなるまで落とされるから。
  落としきるまで続く。

 私:ほんと~?嬉しい~。けど。。。これから。。。だよねぇ~~。
   ねぇ、五次元って「愛」しか持っていけないんだよね?
   光の息吹で読んだような。。。
   光の息吹 4/3

 C:そうだよ。次元も何層にも何層にもなってるからね。
   しっかりと自分に繋がることで、
   無条件の愛での「奉仕」が始まるんだよ。

 私:あとね。投稿のメールにね。
   「その方の感じ方や受け取り方は、選択の投影だと思っています。」って書いたんだ。
   それって、それでいいのだよね?すらっと出てきたのだけど。

 C:その通りじゃないですか。それでいいんですよ。

 私:核(yoham)の部分が昨年よりさらにハッキリ示してくるよね。
   そして、本当に示すことに抵抗なんてできないよね!
   示していることが自分の神聖であることがわかってしまうから。
   ※私の場合は、まだマインドとのズレがあるから、こんな表現になるけど、
     チャネラーさんは、すでに一体化(融合)してる。

 C:そうだよね~。

 私:あと、娘達の状態をみてほしいの。

 C:娘さんたち、○○○さんにリンクしています。
   それぞれに「自分らしさ」をみつけて来ています。
   「感じて」います。色々なこと。
   
 私:そうなんだ、今回の件もリンクしているんだ。
   すごいね。なんだ、心配もいらないよね。


*  *  *

と、少々雑談などして電話を切ったのでした。

今回のプロセスが、そんなに他者の意識にも自分にとっても
多くのことが、進行していたとは。。。
多くのことが起こってるだろうと感じていても、確認すると、スッキリした。

私は、不要なものを完全に手放しきるさ~。

そうだ、今日チャネリングの手帳を読み返してみると、
昨年の7月ころからの内容が、「この今」の起こってることかな?
と実感した。って言うか、やはりこれだけの期間は必要だったのだな~。
って思って。
以前のチャネリングの内容がようやく実感できるってところになってきた。
もう少しだけど。

で、翻訳する人においても、目に見えないエネルギーだからこそ、
「義務」で行うとすれば、エネルギーのゆがみが出てしまうのだろうね。
自分のために、喜びで。が一番だよね。

さて、今週はハードでした、なんだか肉体、精神状態も。
なんでもないのは、yohamだけ~~。全く動じてないよね。いつも。

でも、これまでも、そして今も、今後も自分を誇りに思う。
yohamにありがとうって言った。←自分になんだけど。
   
2008/5/4(日)曇り時々雨

最近、もしくは初めてこのBlogを読んでくださってる方へ
【必読】チャネリングセッションの内容について

昨夜、また一旦治まっていた「緊張感」がやってきた。
自分のものじゃないにしても、あまりに感じることが(首、肩も痛く)しんどいので、
感じることを止めるために、寝た。(爆)

今日はLiveWebCastの日だったのだろう。
朝、起きて気づいた。これまでこんな事はあまり無かったと思う。
そう思うとやはり、何か外したのかもしれない。

久しぶりにアレルギーもあまり無くぐっすり眠れた。

緊張感もなくなっていた。少し休憩がなければねぇ~。

今日は、郊外の公園に行き、ショッピングセンターでお買い物。
冷蔵庫がきてから、入っているものといえば、あまりに少なすぎる。

公園ではイベントや多くの家族ずれもいた。
水遊びしている子供たちを見ていると、つい顔がゆるんでしまう。
まったく、「年寄り」のようだ。(笑)

そうそう、なぜかバックに半端なシャウドのプリントが数枚入っていて
休憩したときに読んでみた。

【輝かしい発見Q&A】P10から
あなた方が今年、感覚を自分の人生に許容するように要求します。
それらがあなた自身のものであろうと、外側から来るものであろうと。
あなた自身をもう一度、感じさせてください。

あなたは最終的には、あなたの通常の毎日の人間的なことをする場所で働きながら、
同時に体験している向こう側の次元に気づいていられるようになります。言い換えると、
ラベンダー色の次元に変性意識状態で天使の存在とともにいる代わりに、あなたは本
当にそれを体験しつつも肉体にいて、たった今、シャーンブラのグループの前に立って
いるようなことができます。それが、あなたが向かおうとしているものです。


なんかワクワクした。
そして、自分のチャネリングの内容を思いだしていた。
↓の時のチャネリング内容
これまでのプロセス【お金編】-6
転居のプロセス【全て失う編】-9

先日、チャネリングを受けてから、再度過去のBlog内容を読んだりして
本当にこの道、甘くみていた!ことを知った。(笑)

知らぬが仏という言葉があるけれど、私のBlogで恐れをいだかないでほしい。
これから、もしまだ「落とす」何かがある人は、たぶん。。。いやきっと。。。
ちょっとは、プロセス楽になるだろうし、「困難」を選択しなければいい話なのだから。。。

私の体験が、「困難」か否か。。。に関しては自分でも疑問。。。
以前のチャネリングで、「自分のやりかた」でやっている。と聞いたから。。。

一区切りついたからか、新しい始まりを感じたからか、なんだか気が付くと
これまでのプロセスを振り返ってた。

そもそも、このblogを始めたきっかけが、yohamのかすかなサインでも
あった訳だけど、CCJの代表から却下されたクウォンタムリープの報告レポート
せっかくだから。。。と言うところから始まった。

ほんと、起こることに「良い悪い」がない。

三日坊主の私がよく続いてるもんだと改めて関心するとともに、楽しんで
るからなのだと、つくづく思う。

そこから、日々浮かんでくることや、いくつかのシリーズにしても、自分の歩んだ
道や、上のサポートたちが、チャネリングを通して語ってくれたことが本当に財産
のように感じたし、自分だけに発しているメッセージではない事を心から感じたこと
からシェアをさせてもらっている事は以前にも触れた。

それぞれの体験やプロセスが違っていても、結局のところ一度は死ななければ
ならない。と言うことは、皆知っていることだ。

私的には、何度も「死んだ」いや「殺された?(笑)」って感じなんだけど。

*  *  *

前回の「五次元に入った」内容の余談でも。。。。

以前にもちょっと触れたけど、最近のチャネリングは、随分最初の頃と
違っている。以前は、答えを聞くまでに少々の時間を要していたのだけど、
最近じゃ、まるでチャネラーさんと会話しているようだ。
テレパシーとでもいうか、もう感じてすぐに言わんとすることが、理解できる
ようになっているようだ。
時々、ちょっと間が空くときがあるけど、殆ど無いに等しい。

最後の雑談のときに、チャネラーさんの友人で(次元でしか表現できない
から次元を使うけど)7次元に入ってる人がいて。
その友人が語るには、もう言葉を使うのが、まどろっこしいというか、
難しいようだ。

その7次元で、ようやく「アセンション」するのに、肉体を残さない選択をするか、
肉体を残す状態でアセンションするか、まだ他の方法もあるようだけど、
方法を「選択」する段階に入るらしい。

そのうちに、居なくなるかもね!ってチャネラーさんは、笑った。

私は、今のところ特に変化はないし、アセンションということには
捉われていない。

時々、なんにもない時期があるときは、「暇だ」と感じ。
何か事が起きれば「ちょっと休みくれ」と感じ。
全く勝手なやつだ。その時、その時だ。

何年か前には、「アセンション」と言うことに捉われていた時期も
あったように思う。心待ちにしていたというか。。。
ただ、現実逃避したかっただけじゃないのか?と思える節もある。(爆)

この後について、チャネラーさんに言いかけた。
それは、「ア○イのお試し体験」の確認のときに、今年の3~5月頃
ア○○状態(正確なところ良くわからないけど)になるか。。。と言う話だったからだ。
そう、この時期まで、なんとかなれば。。。と言う正直気持ちもあったけど。
途中から、それどころでは、なくなっていた。(笑)
期待がなくなり、反対に良かったかも知れない。

チャネラーさんは、「知らないほうが、いいんじゃないの~?」って雰囲気で
おちゃめに、口ごもった。
私から、やっぱり「期待=エゴ」になるから聞かないわ。
その時々で現れるものは、全て「ギフト」だもんね。

それを楽しみにしてるよ。と言って互いに笑って終わった。
yohamは、そのことにハートでワクワクしている。

「意図」しないで起こることは、私に必要なこと。再度、心に留めておこう。

このBlogが続くかぎりは、今後のことも書きとめていけたら
いいなって思う。
記憶しておけない時期だから、ほんとうに助かってる。(笑)

そうそう、札幌の仲間が昨年のCCJを手放す覚悟で代表にメール
書いたときに「選択」したことが、タイムラグで今になっているのではないの?
と言われ、考えてみるとそうかも知れない。

2008/5/5(月)曇り時々雨

最近、もしくは初めてこのBlogを読んでくださってる方へ
【必読】チャネリングセッションの内容について

啓ちゃん写真 桜
札幌の仲間が、支笏湖の桜の写真を送ってくれた。

昨日、夜中に寝たのに、朝8時に起床。割りにスッキリ。
睡眠パターンも最近は、昔とちょっと違ってきてるのかも。
食事もそうだけどね。何も食べたいものが無いときもある。
大好きなケーキには、殆ど目もくれなくなってしまって。
のぞくけど、自分に聞くと、食べたくないのだよね。ちょっと寂しい感じ。
でも、食べたくなれば即食べると思う。(笑)

光の息吹がアップされていた。
光の息吹 5/1
停滞、リコネクション、寒さ
つまりは背中と首のあたりで私達がたくさんリリースをしているということにほかなりません。
なぜならこのあたりが高振動と再整合の開放をになっているからなのです。
より開放されればされるほど、私達は本来あるべき、地球の天使という姿になります。


今回のは、リンクしてるところも多いほうかな?

[mixi]Chanel Crystal Spirit
復活祭のチャネリングとライトボディの起動~“Birth and Rebirth”
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30569732&comm_id=2993410

※リンクフリーじゃないと思うので、リンクは貼りません。
クツミの先月、春分の日のメッセージのようだ。

これも、クツミの語る内容に結構うなずける所があった。

ちょっと今回のは、いいかもって思うサイトは紹介したりしているけど
中には、自分には必要ないというメッセージもある。
シャーンブラは、特にそうかも知れない。
色々目を通してみるけど本当に、必要なものだけ。。。ワンフレーズのみ
収穫のときもあるし、丸ごとパスもあるし。
ほんと、それぞれの魂のファミリーや段階に応じて、マスターたちも
色々なところで語っているよね。

そして、再確認するんだよね。やっぱりシャウドが一番自分にフィットして、
ハートに懐かしさが感じるのは。。。

光の息吹を読んで、首と背中の痛みは、自分の不要なエネルギーを
リリースしているのは、理解できた。
そして、今日も色々な自分の側面に気づき、選択をして深呼吸して。
しばらくは、完全にクリアーするまでは、続くのだろうと思う。

札幌の仲間も色々なことを感じたり、アップダウンを繰り返してる
ようだし。多くが、この真っ只中って感じだね。

エゴがなくなれば、もう人間じゃないよ。って聞くけど。
本当に、色々もっている。
それに気付き認める勇気が必要なときがあるし、下手をすると自分を責めるという
状態に陥りかねない。そこからまた、浮上して繰り返す。
私くらいだろうか。。。いや、そんなもんじゃないかと思う。
気づきを得たら、今度は、慎重になり臆病さも出てくる。

で、それじゃ~自分らしくいることが難しくなってしまうでしょ。っと。

だから、受け入れた中で「自分らしさ」を持ち、自動オートでリリースさ。(笑)

やっぱり、本業のほうは、休みらしい休みはないようだ。(笑)

まだ、感じる中で自分のことなのか、外側のことなのか。
分かるものと、まだ分からないものが。。。あるか?

明日は仕事。いつもより時間は早めにおわる。来週は4連休が待っている。
この時期に合わせてシフトも組まれているように思える。

2008/5/6(火)晴れ

今日は、風が少し強かったけど気持ちのよい日だった。
他の企業はまだ連休中のため、静かなビル。
休日出勤もおだやかでいい。

昼休憩のとき、お決まりのカフェに行く、何を考える訳でもなかった
けど、時間が過ぎた。
ビル地下で、以前にも一度あったけど、バックの音楽が、
「オーバー ザ レインボー」それで、気をよくして、午後に突入した。

帰ってきてから、一人のシャーンブラのメールによる言葉で内側へ入ってみた。

シャーンブラたちは、今何を感じているだろう?

言葉が浮かんできた。というか感じたとでも言うか?
「今は、個々で感じるときですよ。個々で感じたことをシェアするのは良いでしょう」
「感じてみてください」

う~ん。そうだな。私の言葉かどうかは、疑???
疑っちゃだめだな。
時々、言葉づかいが、自分と違うときがある。(笑)
そういうときは、ちょっと意識を向ける。

皆さん、言われなくてもやってることだろうけど。(笑)

そうだね。個々でいろいろ感じて、自分が何を選択していくのかも含め。

その選択によって、また現れてくるものも違う。
そして、自分のやることも見えてくるだろうし、また現れてくることで
新たな気づきや、浄化も進むのだろう。

昨日までの首、肩の痛みは、後に熱さに変化し、今日は、左側のみ
少々残っている。

昨日、クツミのメッセージのサイトを紹介したけど。。。
「あなたが自分自身に...他の人にどのように自分を表現しているか、
そして他の人について言っているか、そして他の人にしていることに
気づいていなさい。」

という内容。う~ん。思わず自分自身にね~。
他の人にね~。と考えさせられた。詳細は、本文を確認してね。

2008/5/7(水)晴れ

今日の一日。なんとも言えない日だったというのが正直なところだろうか?

それは、朝家を出てから始まっていた。
いつも、駅まで歩いている時間にコレスポンデントと会話する。
まず、今日の選択をするのだった。
いつもなら、少し細かく選択をするのだけど、今日は、
「私にとって最善な日を選択する」とだけ伝えた。
こと細かに選択する(創造)すると、なにかそこにコントロールも
あるのかともほんの少し感じて、どちらにしても「最善」のことしか起きて
いないのだから、まっいいか。(笑)と軽いノリだった。

しかし、会社が近づくにつれ、足が重くなるのを感じていた。
「今日は、どうしたんだろう?」
「どうして、この仕事しているのだろう。。。?」
「何故、ここにいるのだろう。。。」

少し冷静な私が、「このパターンは、マズイでしょう~~?」
これは、昨年のときもそうだったけど、そう感じるようになって半月もたたない
うちに、体が動かなくなって、「ぷ~たろう」になったのだから。
そして次の段階へ進んでいった。

冷静な私が、この仕事での「任務終了」は、ちょっと早いよ。と言う。

でも、気持ちは、重くなるばかり。あの退職を告げたあとの、残りの勤務
をしている気分に近い。まったくやる気を無くした状態だ。

私はこの仕事を始めてから自分を偽っていたのだろうか。
「これが、本心なの?。。。」
たしかに。。。本来ほんとうに、経済が成り立つのであれば、やっていない
とは思うけど。。。でも、でもさ。今は十分じゃないか。ラッキーだよ。今のとこ。。。

自分の席に着いても、これまでの。。。昨日の私と全く違っていて、
自分自身でも、どうしていいのか分からなかった。
昼休みまでの時間は、やたら長く感じ苦痛そのものだった。

仕事中だけど、ただこの「ダルさ」を感じていた。
昼休みが近づいてきたときに、「これは、自分のものだろうか?」
と考え出した。あまりにリアルに感じ、そして過去でもこの感じを
知っているので、最初は自分のものだとばかり思っていた。

その疑問を発したときに、すっかり忘れていた昨日の会話を思い出した。

昨日の昼食のときに同じフロアーの若い男の子と会話した。
一度、話したときに、私にあなたと同じ年の娘がいるんだよ。
と話していたからか、何度か話をしていた。自分の両親も離婚していること
などを笑顔で語ってくれていた。やさしい感じが伝わってきていた。

その子が、昨日「GWは、ずっとゴロゴロしてた。本当にここに仕事来たくはなかったよ。
やりたい事があって、その為には今収入が必要だから来ているんだ。でも違う仕事
に変えたいんだ。本当にもう嫌になったんだ。有給をとって仕事探しでもしていれば
良かったよ」と語っていた。
私は、「何事も体験だよね。本当に嫌なら変えてみるのもいいかもね」と笑って言った。

その会話は、その時かぎりでその後に思い出すことも無かった。

感じているときに、その会話を思い出した。もしかして彼のエネルギーだろうか。。。と思えた。
「ほんと~?あなたのものなのぉ~~?」と思わず彼のほうを振り返ってみていた。(爆)

でもな~。こんなにリアル。でも、昨日までの私の変わりようったら。。。
もし、彼のものだったにしても、こんな気持ちで仕事しているって。しんどいだろうな。。。
↑※よく仕事中に色々考えてるよね。副業の場所で本業もやっている。

まだまだ、自分では疑問だらけだった。
先日ふっと目に留まったシャウドをバックに入れていた。
昼休みに読んでみた。

クウォンタムシリーズ シャウド6「新しいエネルギーを利用する」P7
[もっとたくさんの感覚]から

『そして、それはまっすぐにあなたに入ってきます。あなたはそれを感じます。それを
体験します。

しかしそのとき、あなたはそれを間違って捉えます。あなたは、それがあなたのもの
であると感じます。

「それがどうして私の中にあるのか?私のどの部分が、それをしているのか?」
それは、あなたではありません。賢い人間とは、今の瞬間に自分のものだと選んだ
ものが自分であると、理解している人です。』


もしかして。。。やっぱりこのことなんだろうか。。。???やっぱり~っ!
これを読んで、そう私は「賢いの」だから自分で選んだものを私のものにしよう。(爆)

私は、楽しさを選択する。と深呼吸して、手放します。これは自分のものではありません。
と心の中で言った。

午後から、一時間もしない内にいつもの自分を発見した。
軽くなり、笑顔がでるようになっていた。

*  *  *

きっと、副業の中で「感じる」訓練しているのだろうか。※本業=新しい意識の教師(笑)
さすが、「効率性」=新しいエネルギー か。

見えない世界だから、いつ何が起こっているのか。。。本当にわからない。
こうして、自分のもの、自分のものでないものの区別が付くようになるのかな?

これは、スピリチュアルエゴだろうか?とも過ぎったけど。。。
でも、あまりにも、普段の自分に戻った感覚は、
「あれは、自分のものではありません」って感じだった。

明日、あさっての仕事での感覚も感じてみなければ、結果は分からないかも
知れないけどね。

あ~~。どうなるかと思った。

2008/5/10(土)雨

今日は、一日ゴロゴロ。
久しぶりに少し肌寒い。

娘たちから、「母の日」のプレゼントが届いた。
「おかあさん、ろくに洋服も買ってないんでしょ?お友達に会うときにでも
着てね!」
本当に、ありがたいね(笑)
そういう私も先週、母にプレゼントを贈っていた。久しぶりにプレゼント
らしいことが出来た。とても喜んでくれたので、私のほうが、嬉しくなった。

*  *  *

前のブログの次の日からは、自分のペースに戻っていた。
仕事に対して、ひどく重く感じることは、なかった。
今はここが最善であるということを知っているという感じだろうか。
水もたくさん飲めるしね。(笑)まだ、やることもあるように感じる。

いつだっけ、8日の夜中1時過ぎ(正確には9日だけど)割りに大きな
地震があった。
「おっ。こんなの久しぶり~」と言う感じでウトウトしてた目が覚めた。
いつも恐怖は全くない。ガイアも浄化してるんだね~。という感じなんだけど。

でも、普段は意識していないことを思い出させてくれる。
「地球」という惑星に住んでるんだよね~。っと。

けっこう、余震も続き寝そびれて、寝不足のまま仕事に向かった。
私のまわりに限っては、地震があったことなど、なかったような
いつもと変わらない通勤、職場。影響はそんなに無いものなんだな。って
思っていた。

その日、昼休憩のときに、同じ年の同僚と同じ時間に取れた。
ひさしぶりだからと、外で食事をとった。

離婚を考えている彼女が言った。
「○○さん、この先不安にならない?年金とか、この仕事をいつまで
やらなきゃならないの?とか。。。確かに時給はいいけど、いつまで
もここから離れられないのかな?」
私は「うん、○○さんの心配は理解できるし、不安で当たり前だよね。
自分もそうだったもん。でもね、今は心配はしていないの。そして、今の
仕事だって執着もしてないんだ。だからいつまでいるのかも分からない。」
「。。。。。????」

私は、こころの中で「あなたも、また神です」と言っていた。

先への不安をもって生きてる人が殆どの世の中だろう。
そして「~ねばならない」をたくさん抱えてね。

自分もそうだったけど、ほんとうにその最中では行き場、出口はないように
思えるよね。

「こんど、またゆっくり話せる時間とろうね」
「うん、給料日過ぎてからね」と彼女が笑った。

次の日、彼女とすれ違った時
「○○さんが、いつまでいるか分からないと言ったとき、ほんとうに
寂しいと感じた。自分はどうなるのだろう。前の職場はここよりも、
人間関係も、仕事もよかったんだ。だから不安。」
「えっ?ここより良いところもあるんだ~」
「あるよ、私は以前のところのほうが合ってたということかも知れないけど」
「ふ~ん」
「まっ、今度ゆっくり話そうね」

とにかく彼女の話をじっくり聞こうと思うし、私は、聞かれたら自分の通って
きた体験を話すしかないのだと思っている。

ひとりまた一人と少しずつ、ゆっくりとだけど確実に話ができる人が
増えてきているのは確かかも知れない。
ただ、通りすぎる人もいるだろうし、深く感じる人も出てくるかも知れないし。

*  *  * 

地震での寝不足を解消するつもりで8日は早く寝るつもりだった。
でも、そうだ。シャウドは英文ではもうUPしてるはず。と思い、
翻訳ソフトをつかい、Q&Aと共にプリントして読みながら寝た。

無料翻訳サービスのは、どうも言葉が前後するから理解にいまいち
苦しむけど、正直、先月に自分の中で起きていたことが書かれて
いるのでは?という思いがあった。

そして目を通していくとすぐに「グル」という項目に目が行った。
伝えていることが、先月に起こったことに関連しているように感じた。

昨夜、仲間から、最新シャウドがアップされたとメールで知った。

てっきり、今月のシャウドからは会員制が適用されるとばかり
思っていたので驚いたのは事実。

内側へはいることにした。

*  *  *

「自由」ということに、マインドは一歩引いた。
ハートで感じるものだけに焦点を絞ることにした。
yoham自体は無反応。っていうか「ここぞ」のときにしか
ハッキリ出てこない。

マインドでいろいろなことを語りかけてきた。

ハートでは、シャウドを読むことにワクワク感があった。
そこには、「矛盾」のような感じもあるように思える。
マインドとの矛盾なんだけど、ハートでは、余計な部分を省いて
シャーンブラとしての反応なのだろうか?

ハートは、読みたいか、読みたくないか。
とにかく「自由」で、シンプルなのだと思う。
そして、一日一日楽しむこと。それだけ。

喜んで翻訳していたかは、別として内容を理解できることに、
労を費やしていることに、素直に感謝して読んだ。

やはり自分との体験とリンクする場所もある。
「グル」に関しては、先月の一連の流れを思い出させた。

自分のことでは、ありません。の事もね。まだ見分けは難しいけど
でも、この先は、はっきり気づいている状態になることが必要になってくる
のだろう。とにかく自覚ができて気づきがあれば、あとは自然に
分かってくることが多くなるのだろうって思う。

*  *  *

さて、ほんとうに今日は、寝た。
朝は、いつもよりは早く起きたほうなんだけど、肌寒く毛布にくるまっていたら
何度もシャウドを読んでは、途中で手に握ったまま眠りこけ。
それを繰り返して一日が過ぎたような感じ。。。
疲れてたのかな~。こんなに寝たのは久しぶりだ~。

光の息吹が早々と最新アップ
5月5日のシフト




2008/5/12(月)曇り


昨日もどこにも出ずのんびり過ごした。

「5次元」に入ったといっても、日常はさして変わりはないのだが。。。(爆)

昨日、久しぶりに瞑想して意識をいつものように拡大していった。
丁度、その前に連続ドラマの後編を録画していたのを見ていたの
だけど(笑)、久しぶりに気分のいいドラマだった。

「純粋さ」や「この一瞬を楽しむ」とかなどを感じさせてハートに響いてきた。

そういえば、DWA後は、この肉体が最後なのだから、一瞬一瞬を
感じて楽しんで。。。などと思っていたのに、のど元過ぎれば。。。
のごとく、意識が薄れていたかな~。ちょっと余裕なかったか?

そのドラマの影響なのかは分からないけど、瞑想中ハートから?核の部分?
自分の声が語っている(感覚)感じだった。

この感覚は、昨年の仕事行くことができなくなる前の
「私は準備ができている」と二回言葉が出てきたときと同じような感覚。

自分の本来の部分(我神なり)は、こんなにもシンプルだったのか。。。
言葉では、表現するのは難しいな。
と腑に落ちた感じだった。←詳細は各自で感じるものだと思うのでここには書かない
どこうと思う。

で、あれば他のものは、「自分のものではない」という事になる。

「あ~~っ。そんなに簡単なことだったんだ。」

あまりにもシンプルすぎて。「どうして気が付かなかったのだろう?」
と言う気になった。

あまりにも他のものと、自分のものの間がリアルすぎて区別つけられない
ものが多いのだけど。

もしかすると、今後マインドとyohamとのギャップを埋めることマインドと核の
「融合」することに1歩進んでいける?と思った。いや1歩以上かも知れない。

そう言いながら、自分の感じたことに「そういうことなんだよね~?」と
疑問符をつけてしまうところも、また自分じゃないところなんだと思う。(爆)

時間が経つとすぐにこれだもんね。(笑)

本来の自分は堂々としていて、なんの「疑い」も、もってないもんな~。

でも、色々な部分を落としてきても、最後の大元にくると、マインドでは
無く、何度もハート、yoham(核)の言葉に耳を傾けて行動してい
くまでは、落としきらないのだと心から感じる。形は人それぞれだし、落としきる
(手放す)までは、何度でもくるのかも知れない。
宇宙、上から見ると、その一致させる選択(行動)に意義があり、多くを落とすきっかけ
であって、マインドであれこれ言おうが、その選択(行動)に伴う「疑い」や多少のエゴ
やらなんやらは、あまり捉われなくて良いのかも。と思えた。
本来の自分と一致させることで、多くのものを手放し、そして細かい部分も
やがて、どちらにしても落ちていくことになるのだから。

一見、ギフトには見えないかもしれないけど、
自分をごまかそうとしている部分を見る良いチャンスでもある。

上記の述べたことは、今日仲間がチャネリングを受けて、内容をシェアして
くれたことで、再度確認したことでもあるのだけど。

私とは、現れる状況は違うけど、やってることは、同じ。
委ねきる。自覚すること。マインドの誘惑にはまらないことなど。を電話で教えてくれた。

そして、自分は大丈夫と思うことが、プロセスを遅らすことになる危険性
をチャネラーさんは、伝えていたという。
※自分を「信頼」するということと矛盾するようだけど、ホント微妙なところ。

そして、何よりスッキリしてくると、腑に落ちたし、○○ちゃんの、核の部分という
のが、ようやく分かってきたと伝えてくれた。彼女も後はほんの少しって所。。。
私は、とても嬉しい気持ちになった。

さて、のんびり休暇も今日と明日だけ、肌寒くてちょっと外には
出る気にならなかった。しかし今回の休日ではたくさん寝てるね。
これまでの分をまとめて寝てるかのようだ。
光の息吹にかいてあったことと関連しているかも。

スパに行くことや、映画?などいろいろ考えてみたけど、イマイチ乗り
きれない~~。

そして、カナロアさんのHPで紹介されていたけど、今NHKで
「みんなのうた」で「クリスタル チルドレン」と言う歌が流れている
と書いてあった。クリスタル チルドレンを持つ人(親)が作ったそうな。。。

聞いてみたいな~と思っていたら、
ちょうど札幌の仲間と電話中に画面から流れた。
そして、一緒に聞いて、ちょっと感動だった。

少しずつ時代も変わってきているのだな~。と感じさせてくれた。

2008/5/13(火)曇り

相変わらす、肌寒い日が続いているね。
母もストーブが離せないといっていた。

昨夜、瞑想第二段(笑)

昨日のは、さらに拡大するのもあっと言う間だった。
そして、最初の感覚で伝わったことは、

「我神なり」

「お~っ」そこから来るか。。。と予想してなかった。(汗)
私の場合は、マインドは、全くないかと言うと、ここが不思議で横のほうに
小さく存在していて(ちょっと笑えるのだけど)、「ほんと~?」「自分の妄想
じゃないの~?」など小言が聞こえる。
でも、遠慮ぎみでマンガで書けそう。。。(爆)

でも我神なる部分は、はるかに今まで感じたことがない感覚で
現れていた。

何も、映像で見えるわけではなかったし、私の思考のものとは、
違うものだったけど、一昨日よりも存在感が違っていた。

伝わってくるエネルギーというか、やっぱ言葉で表現するのは難しいけど
自分が、宇宙、自然界も納めてきたのだということが確認できた。

「は~?」って感じで、これだもの天候さえも変えられるのだろうな。
と感じていた。
ようやく「完璧さ」「壮大な自分」というのを発見したように感じる。

間違って、私のところに手紙が届いた訳じゃなかった~!とようやく
自覚できた。(爆)

頭でわかるのと、やっぱ自覚するのでは違うよ。。。。ほんとに。

こうして少しずつ思い出していくのだろうと思う。
一揆では、ないのがミソだけど。(笑)
これは、ほんの序章にすぎないのだろうと思う。
本来の自分を全て思い出すには、まだ時間が必要かも知れない。
でも、「ここ重要」って感じ。(爆)

でも、誰にでも、この「壮大な神なる本来の自分」が存在するって
ほんとうに、すごいこと(当たり前だけど)だ。と頭ではなく、感じた。

そのエネルギーを感じてる間に、何か「問」を発してみようと
試みた。冷静な自分も共存してるもんだからね。
映像にしてみたら、まったく滑稽な様子かもしれない。

「私が、上に居るときの名前はなに?」
質問も終わらないうちにひとつの名前が浮かんできた。

「え~。似合わない~!」「ほんとに?」
「ありふれてるって言えばありふれてる~っ」といいながら。。。(爆)

「*******。」

コレスポンデントの名前を聞いたときも同じ状況だったな。。。
あとで、チャネリングで確認して受け取った名前が当たっていたのだから、
今回も信じるのがベターなんだろう。と知りつつも、確認をしたくなる。(笑)

その後は、なんだか非常に眠くなってしまって、そのまま寝てしまった。

あまり、期待はもたずに、できるときは瞑想を続けていこう。

*  *  *

「恐れない」で進んで大丈夫だよ。と声を大にして今のほうが言えるだろう。

「全て失う」ことへの恐怖、恐れ。
実際には、仕事であれ、家であれ、家族であれ、実際に失うこともないかも知れない。
ようは、「信念体系を手放す」ってことなのだから。

よくよくマインドが語りかけてくるものに意識してみよう。
何を語っているのか?そこには、「誘惑」はないだろうか?
そこには見ないようにしている「逃げ」がないだろうか?
いくつかの「言い訳」に注意を払ってみると、深く感じていると
見えてくるだろうと思う。
何度も何度も私が経験したこと。
「ばんざ~い」と降参を何度もしても、どうしてまた現れてくるのか。
何度も「いいかげんにしてよ!」と訴えても何度も襲ってくるところ
には、何があるのだろうか?

って、これまでのプロセスで書き綴ってきたことだけど。

振り返れば、多くを手放してきているのだけど、最後の部分。

信じるかどうかは、別にして、チャネラーさんは、言っていた。
最後の最後、この部分は。。。と最後にしがみ付いている所まで
やってきます。肉体であれ、何であれ。
これを失ったら、私はどうなるの?と言う部分。

手放す覚悟ができているのか否か?
覚悟は、時には「開き直り」に近いかも知れない。
とことんまで来なければ、体験するまでは理解できないかも知れない。

もう一度、本気で「選択」しているのだろうか?と時には
自分を見つめ直すことも必要かも知れない。

この道は、誰も助けてあげられない。自分で超えることしか
できない。その最中は、非常に孤独を感じることだろう。
※実際には、上のサポートはあるのだけど。

何故、そんな話をするかというと。

仲間で二人がまさに、最後の砦に来ている。
いや、一瞬一秒変化していることだろう。
まぁ、超えられるまではお試しがやってくるのは、間違いないと思う。
超えられないものは、来ないことも確かだし。

*  *  *

昨日のチャネリングを受けた仲間が、このBlogでシェアすることも
了承得ているので、少しだけ触れようかな?

彼女は、最近マインドゲームにはまっていた。自分では混乱していて
分からなくなるほど、少し落ち着いて来ていたので、確認のために
チャネリングを受けた。

マインドゲーム、ゲームをしているだけ、そのゲーム自体が状況を
呼び寄せていた。自分で発していたものが、自分に戻っていた。

(状況の詳細は省略するけど)

本来の自分も見えないし、わけわからなくなる。

昨日、「マインドの誘惑」と書いたけど、人によって違うかも
知れないけど、本来(神聖)の意思との、区別が分からなくなってしまう。
もちろん、私も何度も経験をしている。

その時に、本来の自分、よけいなものを振り払って、シンプルに
もどってハートの感覚を見つけれれば、ハートに従えばいいのだけど、
ここが、自分でなんとかしようとしたり、こうすれば、こうなるし。などなど
など、マインドが挟まるから困難になる場合が多いのは、誰でも経験している
ことだと思う。

その間、あまりにマインドにはまっていた為、サポートの存在たちは、
マインドのない場所、眠っている間の「夢の中」でメッセージを送っていた。
鮮明に残った夢は、チャネリングを通してメッセージを受け取ったので、
彼女も理解できたようだ。

今回のことは、不要な部分を手放すチャンスであった。
だけど、今回はマインドゲームにはまってしまい手放すまで行かなかった
ようだった。しかしチャンスはやってくるから。との事だった。

そして、上からのメッセージは
「宇宙の一員であることを、もっと自覚してください。絶対に忘れないでください」

以前に私も「自覚しろ」と何度か言われたことがあり、最初は
どうしたら自覚できるのか分からなかったのを思い出して彼女に伝えた。

「自覚するって、今やってることは、自分の為だけじゃないっ事じゃないかな?
だって意識は繋がってるからね。誰かが、手放した分、他の人が手放すきっかけや、
気づきく機会があると考えれば、自分の為だけじゃないの分かるよね。
そうやって、私たちは、これまでも無意識に奉仕してきたんだよね。
だから、自覚しなさい。って言われるのだと思うよ。宇宙の一員であるということ。」

知っていることかも知れないけど、普段は忘れがちになってしまう。
私も上の存在に確認して確信を得てきたに過ぎないのだけど。
そして、もっと多くのことが含まれているだと思う。

確かに大変なときは、そんなこと感じている余裕もなくって、
大抵は、何か事がひと段落した後にその事を思い出していたのが正直な話だった。

彼女もチャネリングで気づきがあったからか、再度またチャレンジがあったと
メールが来た。

「早っ!」

準備できてるからか、来るときゃ、すぐ来るんだ~。
さらなるマインド攻撃。(汗)わかる。わかる。。。

マインドに対して宣言をした状態らしい。そしたらさらに威勢がついてきた
らしく。かなり大変かも知れない。マインドを超えて行くこと。
でも、できる!かならず超えられる!
もう、気づいた部分はあるのだから。。。
自分でコントロールする事も、自分でやろうとする事も、とにかく手放して
最後の最後には、「降参」すること、良い意味で開き直ること。委ねることだ。
そして、可能な限り深呼吸しようね。

手放すまでのプロセスは、人さまざまだけど。
今まさしく、その状況にいる人たち、これからすぐに体験する人たちに。

とにかく沢山エールを送っていきたい。

2008/5/15(木)晴れ

久しぶりにお天気で暖かい日で気持ち良かった。

あれから、特に変わったこともなく普段どおり、仕事と家の
往復をしている。

うん、でもやっぱり自分が創造しているんだ感が以前よりあって
そこは意識しているかも。
やはり、その日の選択は、しっかりと。今のところいい感じ。

日、月曜日の瞑想のときの感覚はかすかにあるって感じ。(笑)
でも、表現するなら、ドリームウォーカー・デスの体験に非常に
似ているように感じる。
あれって、本当なのかな???感覚。
DWの感じ方もさまざまだから、この表現もわかりにくいよね。

DW・デスの体験はその後チャネリングで確認しているので、
自分が感じていた以上の体験であったことは確かだった。ちゃっかり確認済み。

その後は、瞑想を試しても特には感じなかった。

で、感じたことは「神なる友人」の気持ちが少しだけ理解した。
手術の麻酔と、私のタオスの写真も影響して今の自分が仮の姿で
自分は神だったことを思い出した。

神なる友人の話はこちら↓
ぶっ飛び【号外】(1)

彼女は、普段は超マインドにはまって、しっかり3Dの世界で
生活を続けている。
過去のBlogで書いてあったと思うけど、壮大な自分を思い出した
のに、どうして生活、考えることは超現実的なのか。どんな構造(?)
になっているか、あの時はさっぱり理解できなかった。
今は少しわかるような気がする。

彼女の体験のほうは、一瞬で知ったって感じだったけど。

意識が、本来の自分を繋がった時だけ感じとれるってことなのかな?
今の段階ではってことだけど。微妙なところなんだろうと思う。

忘れて過ごしてるほうが、だんぜん多い(爆)

まぁ、そんな感じで友人を思い出したりしてたかな。

そうだ、その時の瞑想から呼吸法をノーマさんの方法から
変えて、鼻から思いっきりすって、貯めて完全に吐ききるまで、
不要なものを出し切る感じに変えて続けていたら、肩や首の痛みが
スッキリと楽~になってきた。
今は、この呼吸法のほうがいいみたい。

さ、明日仕事したら、また休み。

*  *  *

光の息吹最新アップしていた。
「涙、めまい、自然災害 」

2008/5/17(土)晴れ

08/5/13「我神なり」の体験から数日が過ぎた。
この数日間、上で使っている名前についてインターネット
で探していろいろ読んでいた。

この流れの意味が今日わかった。
あれから、数日後にチャネリングの予約を取っていた。
瞑想の体験と名前のことなどの確認のためたっだので、時間が
短かったせいか準備されていたからとも言えるけど、
今日の午前中にすぐ予約が取れた。

ネットでフリー百科事典ウィキペディア-wikipedia
で「*******」を検索すると、
一人の女性が目に留まり読んでいった。

瞑想中にこの名前を受け取ったときに、最初の言葉は、
正直には「女っぽい~」「似合わない~」だったのだけど(笑)

この百科事典の説明の女性の人生には、とても「共感」でき、大人しく
人生を過ごしていたという人では全くない。
自分の中で、同じものを感じていた。ワクワクしたが、「まさかね」
過去世のはずはないよね。と思いながら、今日の確認できるときまで
楽しみにしていた。
セント・ジャーメインやクツミにしても肉体のあった時の名前
を使っているし、なくもないか。。。と一人で考えていた。

*  *  *

【今日のチャネリング内容】

Q:10、11日の瞑想で自分の壮大さを体験したことについて。

A:この体験、自分の大いなる部分に出会った。
 しっかり感じて、これからは大いなる自分と歩んでいく。
 気負うことなく、何かをしようとするものでもなく、繋がりを感じて
 いれば、融合するまでそれでいい。
 ※メモが追いつかないところがある。

 五次元に入り、今入り口にはいった。
 定着するまでは、時間がかかる。(人によって異なる)
 ↑自我を完全に手放すには。
 全く、マインドに耳を貸さなくなるまで。

 今回のことは、「儀式」のようなもの。体験。

 自分の深いところに出会う。
        ↓
  理解(腑に落ちる)の体験 ※揺らがない自分に完全になるまで。
        ↓
    五次元で定着する。

Q:その後の瞑想では、なにか拡大にも一枚薄い壁のようなものを
  感じ(拡大しきれないような)、壮大な自分を感じることが出来なかった。

A:期待があったかも知れない。
  そのうちに慣れていく、「我神なり」はいつもそこにある。
  定着する。

  瞑想は、マインドを沈めるために利用する。分別するため。

Q:「*******」と言う名前を受け取ったのは正しいですか?

A:正しい。

Q:インターネットで調べた同じ名前の人物にとても「共感」というか、こういう生き方
  好き!みたいな親しみさえ感じたんだけど。
  この人物との関わりはあるのかな?

A:あ~。前世ですね。
 自由を表現する。強さなど。きっと、その時代でも表現することでいろいろ
 言われたこともあったでしょうけど。自分を信じて生きていったのでしょうね。

 で、どういう人だったの?

 インターネットで調べたことを話した。映画にもなってるし、本も出ているみたい。
 その人物の内容を簡単に説明した。

Q:そうだ、Blogで注意することなど、何かないかな?

A:あ~、そうかこの人物が関わっていたんですね。
  表現ですよ。表現。自由に表現すること。
  たとえ誰かが否定的に思ったり、言ったとしても信念をもって
  自分らしく表現していく。

私:そうか、だからマインドにはいると、キーボードを打てなくなるんだ。
  マインドから抜けるとスムーズに進むんだよね。(笑)

  そっか、ここに(五次元)に来て、この人物か~。ようやく知ることが
  出来たんだね。

そうそう、久しぶりにメッセージかアドバイスないかな。

A:「おめでとうございます」って言ってるよ!
 
 今までの荷物をおろし、必要のないところまで来ました。
 あなたがあなたらしく、荷物を降ろし、「本番」を生きます。

 スピリット=自分(融合) の本番が始まりました。
 強いスピリット。嵐にも負けない自分。
 系統などもなく(関係なく)、自分の道です。


*  *  *

ほんとうに、ようやくここまで来たんだ~。とやっと実感!嬉しかった。
こうして、一つずつ「ギフト」をもらっている気分だ。ほんとうに。。。

なんか、子供の気持ちって感じになるよ。

壮大な自分、あれが本来の自分。。。確信になった。
あとは、いかに「その他(自分じゃないもの)」を意識して外すか。
でも、最近はなんだかいい感じで外しているみたいだから。
このままのペースで行こうと思っている。

それにしても「アスペクト」の統合も実感できるよね。
戻ってきてるんだね。

*  *  *

ハートがやはり伝えてたな~。導かれた感じかもしれない。
ちょっと楽しみが増えた感じ。

この人物について日本の作家も本を書いていたので、早速Amazonで
中古(しかない)を注文した。

ちょうど、良いタイミングでVISAカード(財布の紛失以来なかったので作った)が
今日届いたばかりだった。

本を通して、少しこの人(前世)の生き方を感じてみようと思う。

たしかに、1000回以上も転生もくりかえしていたら、中には
調べれば出てくるような「お名前」の人もいるだろう。。。

チャネリングの最初のころは、魔女とか巫女、聖職者や特に規律の厳しい
過去世が多く、この人物のように自由に生きていなかった。

その事を聞くと「修行」といわれたっけ。(爆)
なぜかというと、「跳ねっかえり」の魂だからと笑われたんだよ。

私は、なぜか「跳ねっかえり」が却って嬉しく感じた。
なぜか「自分らしい」と感じたからだった。

ようやく腑に落ちてきた。子供のころは分からないけど。
割りと今世では、良い子をして、多くの自分も殺してきたことが多いけど、
ハートでは本来の自分を感じてきていたなって思う。

顕著に現れていたのが、本の登場人物とかに出ている。
「若草物語」では男勝りの「ジョー」が好きだったし。
マンガでなら「花より男子」の「つくし」の根性が好きだったり。
歌手なども、女でもナヨナヨするより、さっぱり系が好きだったり。
憧れたり。
どちら(男、女)にも偏りすぎていないというか。。。(笑)

ふ~ん。ようやく分かってきた。というか分かっていたけど、
ハッキリしてきた。おかげさまで!

2008/5/20(火)雨

台風の影響で昨夜は雨がひどく降っていたけど、朝は思ったより小降りだった。

ここ数日は、まったくマインドも生活も問題なく過ごしている。

今日は満月だ。瞑想するにはいいかも知れない。
でも昨日はあまり寝付けず、少々寝不足気味なので寝てしまいそう~。

私はあれから特に変わったことは無かったのだけど、

今日、仕事帰りにちょっと面白いことがあった。

会社帰りの人の多い駅の通路で、
「すみません」と何度も声をかけられた。
私は、自分のことを知っているのはごく限られた人たち
なので、違う人のことだろうと思っていて歩き続けていた。(笑)

何歩か追いかけてきて私の前に来て、
「あなた、今とてもよい事がきています。」
と何度も言うのです。

まじめそうな清潔感のある青年(?)だった。

「変化。。。変わり目にきていますよね?」

私は、なんと答えたらいいのか分からなくて
少々答えに戸惑っていた。。。

「あなたは、誰かに何か見てもらっているのですか?」

「何と言うか。。。まぁね(笑)」ってチャネラーさんの顔が浮かんだ。(爆)
「私は、○○で運命鑑定士をしています。運命鑑定士なんです。」

宗教か?と疑心暗鬼で。。。もう鑑定なんて必要ないし(笑)行こうとすると
何度か繰り返し「いいものが来ていますよ!」

「見てもらっている人いるし、今はなにも心配はありません(笑)」
って言ったら。
どうも頭の上あたりを見ているようなのだけど、右上かな~。
見てる場所が微妙。。。

そう言われたって、自分じゃ全くわからんのだし。(汗)
この人には、何か感じる(見えてる)こともあるのだろう。。。
でも、だからって別に必要ないもの仕方ないじゃん。って心の中で思い。。。

でも最後がマジ、ウケた!

「なにか。。その良いものを掴みきれてないような。。。」(爆)

オチは、そこかい~~~!大きなお世話だよ~っ!(爆)
でも、そう言わなきゃ商売にならないもんね。

何も感じなくても、そう言って声をかけるのかも知れないが。。。
また、会ったらウケる。

今度会ったら、何を感じたのか聞いてみるよ。(笑)

考えてみたら、2月に神なる友人が上京したときにも、
鑑定士に声かけられたっけ!
「あなた、私を知ってるはずですよ!あなた今変わり目に来ています」だっけ?(爆)
確かにそうだけど。。。皆、最後は似たような感じ。

自分で掴むちゅう~の。って言うか委ねてますって。(笑)

そういえば、昨夜、チャネラーさんのサイトの日記を久しぶり
に覗いたら、次元が変わってから面白いことが起きているようだ。

私もワクワクしてきた。だから昨日眠れなくなったんだろうか。(爆)
子供じゃあるまいし。

今日は、早めに寝よう。

そうだ、北海道の仲間でもう一人、もう少しの所まで(五次元?)来ている
仲間が増えた。
まだ、マインドの狭間で、今後どうハートに従って動くかと言うところ
だけど、少々時間も必要かも知れない。人それぞれの形があるし。

きっと、どんどん地球で起こっていることだろう。
すごく早くプロセスが進んでいるのだなって感じる今日このごろである。

2008/5/21(水)晴れ

爽やかで暖かく気持ちいい日だった~。
どこかに行きたくなる。

昼休み、いつも通り会社の人たちと離れて一人カフェでコーヒータイム。
しみじみと「平安」の中にいる。
こんな日が来ると、数年前には想像も付かなかった。
なんだろうな~。

昼休み、仕事仲間と少し会話したときに
「○○さんの笑い声が聞こえておかしくて」と一人の子が言った。
私は、「やばい、声が大きかった?」と言うと、
違う子が「いいの。いいの。楽しくなるから。」
「そう?じゃ、そうするね(笑)」

仕事は仕事。やるときゃ真面目にやってるのだけど。
だんだん、似たもん同士が自然に集まってくる。
そんなのが、休憩で集まると超にぎやかだ。
私より上手が何人もいる。面白い。
若い子に混じって、「ママ」と呼ばれたり。
「ファミリー」だね。とも言われたり。
男の子も女の子も、年齢も様々なのもまた良いのかも知れない。

午後からの仕事中、ちょっとクセのあるお客さんに就いた。
時間もいつもより長くかかった。
終わってから、思わず「疲れたぁ~」って声を出してしまった。
みんな、思っても、声に出さないかもしれない(汗)

後ろの人たちが、笑顔で振り返って私をみていた。
「お疲れ様~」って数人の声をうけて、上司も「お疲れ様~」って笑っていた。
なんだか、疲れも全て笑いになってしまう。
後ろの人が「このお客さん私も知ってるよ~大変だったでしょ~」

でも、みんなの笑顔が嬉しいと感じる。
上司が「さっ、休憩遅くなったね。早く行っといで!」っと優しく言った。

私だって、静かなときもあるのだけど。。。(爆)
最近じゃ、同じような年で面白いのが集まると、
おばちゃんコンビ。名前はどんな名前つけるの?と聞かれる。
漫才コンビ&トリオでデビューか。(笑)

時間の拘束は、まだここに居る以上は仕方が無い。
もし、困難と感じることがあれば、それを変えればいいだけかも知れない。
たとえ仕事中でも仲間とのかかわりの中で
色々な人のエネルギーを感じ、思いやりや優しさも感じ。

世の中の会社で、そんな所は少ないというのはあるだろうけど。

幸せだよね。 と思う。

*  *  *

家に帰ったら、本が届いていた。
前世の生涯を少しでも感じとれたら、いいなと思う。
明日からの楽しみになりそうだ。

mixiから、新しい情報がでていた。
とても、わかりやすく伝えていると思う。
〔mixi〕Arrived Energy On Earth
見えない顕現の連続~Quantum Awakingより

2008/5/25(日)曇り

朝、ゆっくり眠れるのはやっぱサイコ~。
さすがに週末ともなると、何段階にも設定してある目覚ましも
止めてしまって、慌てるときがあってね。

昨日は、仲間と電話で話したり、メールのやり取りしたり、
特に外に出るわけでもなく過ごした。

昨夜は、雨がかなり降っていたように思うけど、今は止んでいる
ようだ。

*  *  *

なんか31日(土)にシャーンブラのギャザリングがあるらしい。
声をかけて頂いて、今のところ行ってみようかなと思っている。
行く前提には、どんな話にしろ良い悪いでもなく、批判でもなく公正で
オープンな場であるなら参加してみようと思う。
創造すれば良いということだけど。
感じてこようかなと思って。

世界的に、色々なことが起きている。
TVも頻繁に見ているわけでもないし、新聞もとっていないけど、
会社で自社のHPのニュース時事通信で最新の情報が
更新されていくので、経済、政治、国際などの情報を読む機会が
増えた。
殆ど、判断なく読んでいるのだけど。

世界規模にしても、個人にしても、一度壊れて(失って)しまうことは、
新しい兆候であり、生まれ変わる事でもあるしね。皆知ってるけど。
一見、ひどく見える状況でも実際には希望的なことでもある。
って、中にはそう思えない人達も大勢いるのは知っているし、
その中で多くの痛み、悲しみを経験しているのも知っているけど。
でも、その状況下で確実に多くの人が目覚め、意識の変化を
起こしているのも確かなのだろうね。

*  *  *

どんな事でもそうだけど、「執着」「抵抗」「恐怖」などなどは、
繋がってるし、しがみ付いたり、逃げていても更に拡大するだけで、
嫌でも「困難」を選択していってしまうよね。良い悪いもそこには「体験」が
あるだけなんだけどさ。何もないけど。
変化のときの「痛み」や「悲しみ」なんかも
見方を変えられたら、どれだけスムーズに変化していけるのだろう。
などなどと考えてしまった。

自分の通った「変化」への道は全てそうだった。
あくまでも個人的なことだけど、頭で判っていても慣れることなんて無かった。
でも超えてしまうと、スッキリ爽やかだ~ね~。
って、今も「ニーズ」があまりにないと考える事も少なくなって。。。(笑)

全く話が変わってしまうけど、
最近、キムタクの月9のドラマ。これだけは見てる。(笑)
まさしく「CHANGE」=変化。
この時に、このドラマ。これも意味深い感じがしたりして。
これが、面白いの。ヒット。

*  *  *

さて、途中までは保存していたが、
この先に書いていたものが、全て消えてしまった。
久しぶりだな~。(泣)

何を書いてたっけ?

yohamのことだ。
最初のころに、書いていたと思うけど、
私がyohamと会話するときって、「みぞおち」に向かって
会話する。
ちょっと、角度が違うとお腹にいる子供に話かけているようだ(爆)

感覚、フィーリングで答えが返ってくるのだけど。
「ハート」とも言えるのかな「核」「神聖の部分」

yohamは、段々存在感が大きくなり、
いつの間にか一緒になりって感じ。

丁度、みぞおちの所に両手の指を使って円を作ると
ぴったりかな?円なんだよね。
昨年の春に本屋で出会った人は、ここからすごい光が出ているんだと
話してくれたけど、その時の私はまだ存在感をあまり感じていなかった。

昨日は、昨年に読んだ「ウィングメーカー」の本のサイトの中
の無料ファイルを読みながら寝た。
カナロアさんのHPで紹介されていたのだ。

言葉は、本を読んでいなければ、少々理解しにくい部分があるかも
知れないが、依然、謎な部分が多いながら、でも惹きつける何かあるように思える。
ファイルは解りやすく、新鮮に感じた。

WingMakers〔公式〕
WingMakers〔VOICE特設サイト〕

二つの「ハート」に関する論文※フリーダウンロードのボタンから
「エナジェティック・ハート─Its Purpose in Human Destiny」
「living from the heart ハートの美徳の実践」

Ancient Arrow Site of WingMakers〔VIDEO〕


2008/5/27(火)晴れ

昨日も今日も良い天気。夜でも気持ちいい風だった。

昨日は、3連休で最後の休みだった。起きたときから頭がまた痛く
何が起きているのかは、よく分からないまま、用事を足しに、
割りに近くで、まだ行ったことのない駅で用事を足し、程よい大きさのショッピング
センターが隣接されているため、いい時間つぶしが出来た。
ただ、失敗だったことは、普段よりヒールの高いサンダルを履いたことだった。
おかげで帰りには、豆ができ足を引きずるように家まで辿りついた。
やっぱ私は、東京暮らしではヒールの高いものは無理だ~。

途中、広めの空間のドトールで先日アップした「ハートの美徳の実践」の論文
をゆっくり読むことが出来た。

自分の中で最近、少々沸き起こる感情にとまどっていた。
でも、この論文の内容で理解にいたることが出来た。
いつも答えが必要なとき目にするものに答えを見出すことが
出来るのは、ありがたいことだった。

まだ、感情?については、話を出来る段階ではないのだけど、
整理が出来たときに語るかも知れない。
ふつふつと湧き上がるもの。。。
この感情?がなにかの原動力となるのかも知れない。

昨日の頭痛に関しては、深呼吸を数回すると、いつの間にか
なくなっていた。自分のものではなかったのかも知れない。

まだまだ、分からないことがいっぱいだ~。

そういえば、昨日「光の息吹」がアップしていた。
空っぽ、6月のもたらすもの、2012年の本当の意味

光の息吹によると、ジレンマ状態のものが、今月末から6月に入ってから
ようやく動きが出てくるようだ。
うん、確かに少々先が見えない分ストレスと言うか、何だか進まない
感じがじれったくもあった。頭ではわかっててもね。

でも、これについても、「ハート~」の論文で、何気に分かりやすく
書いてある。
期待以上の内容だった。
自分の感じていたこと、そして通ってきた道、そしてこれからの
部分。。。
まだ、読みきっていないけど何度か読み返してもいいかもって
思うほど。

しかし、今日の帰りに読みながら電車乗ったら、一駅過ぎちゃって(汗)
すっかり集中していたみたい。(笑)

2008/5/31(土)雨

昨夜、数日間の出来事、感じていたことを書いていたの
だけど、最後のほうで、どういうわけかInternetExplorerごと一瞬で
閉じちゃって。「閉じる」も何もしてないのに。

どこを触れば、そうなる?文字を打ってただけだぞ~。
さすがに、データが見事に消えて気力なくして断念したよ。

今日は、これからギャザリングに行ってくる。
どんな集まりになるのかな?
気負いなく楽しもうと思っているけど。

昨日、「感情」についても書いていたのだけど。
まっ、自分であるていどこういう事かな?
ということが、糸口を見つけられたので、
明日の朝、チャネリング で確認することになっている。

とりあえず行ってこようっと。
2008/6/1(日)晴れ

ここ1週間。色々あったようでないような。

そう、「感情」が沸き起こり、混乱し。
内側で何度も客観的に確認作業し。
その間にも、神なる友人から、いつになく少々落ち込み気味の
電話があったり、職場では今まで、あまり話したことない同僚と
ひょんなことから、彼女の今の悩みを聞き、チャネラーさんを紹介したり
と本業、副業をいっしょにこなし。
やることやってるな~。(笑)と感じて過ごしていた。

そして、先日書きかけのブログが消えてしまったが、
午前中にチャネリングを受けたら、なお整理され伝えやすくなった
ように感じたので、消えたものは、それで良かったのだという
ことも分かった。

*  *  *

【2008/6/1チャネリング内容】

■今の状態
 とくに、核には損傷などもなく、なにも影響していない。

私:それはわかるな。我神なる部分は全く動じてなかったし
  「ただ在る」だけだったから。

C:「核」の周りに何層にも織りあったオーラ的な部分があり
  その中に「感情」とか「思考」なども含まれる。
  実際には、エーテル体とか色々他にもあるけどね。

 今回のことは、前回伝えた、五次元へ定着させるための「練習」
 だったみたい。
 定着するまでに時間がかかるって伝えたでしょ?それ。

 まだ三次元的ななごりがあり五次元の入り口には、徹底的に
 長年の転生してきた部分(三次元)のものがあるから、それも
 全部落とすの。

私:○○ちゃん(チャネラー)さんもあった?

C:あった、あった~!だけどね。そのうちに、ハッキリと違いが分かって
 くるよ。定着したら違うから。

私:そっか。じゃ問題はないんだね。

C:うん、そのまま進んでいってください。って。
  でね、時に自分は逆戻りしちゃったのじゃないかって感じるときも
 あるかも知れないけど、戻ることは絶対にないから。大丈夫。

私:うん、本当に私どうしちゃったの~?ってマジに思ったし、なんで
 まだこんなにあるんだろう。って思ったよ。

 そしてね。今回の感情にたいして、色々なことを客観的にも
 みてみたのだけど、その中で自分が憤りなどを感じた中には、先月
 のMLで表明したあとに、色々な人を感じたことで出てきた内容も
 あるの。自分のことではなくてね。

 そして、もちろん自分も過去に同じ経験をしてきているから、特に
 良いとか悪いとかでもないし段階もあるのも知っているしそれぞれに
 個性もあることは分かった上でね。でも感情が出てきたわけ。
 だから、それは頭の中で「判断」じゃないか「怒り」じゃないか
 自分の中の湧き出るものに戸惑ったんだよね。

C:まず、出てきたものに対しては伝えたっていいし。
  誰もいなきゃ、紙に書いたっていいんだよ。

私:うん。
  あのね感じたことの一部分の中には、「ドラマ」に捉われないとjか、
  CCでは「低い壁の後ろ」で判断なく感じて。とかを使うのだけど。
  この使い方には、微妙なラインがあると分かってきたんだ。

 ある人は、ドラマに入って捉われないようにしよう。と思っていても
 ある意味、感じることから逃げにつかうことだって出来るし。

 ある人は、「低い壁の後ろ」に立って、自分を隠すことも出来るって。

 五次元に定着しても感情はあるよね。
 感情が湧き上がってくるというのに。どうなんだろうね。

C:そうだね。
  ドラマに捉われないにしても、低い壁の後ろに立つにしても
  「ありのまま」があるか、受け入れているか。
  今、怒りがあるんだな。悲しいんだな。とかね。
  ハートで感じたものに対して、判断しちゃ駄目とか、ドラマにはまったら駄目
  とか心を無視してしまえば、それは自分に対して「抑圧」していることになる。

  自分で感じた「真実」「思い」を感じて、伝えたいと思うなら伝えればいい。
  ただ、自分はこう感じているんだ。と言うものを理解して、感情的にでは
  なくメッセージ(愛)として伝えていく行動するということ(認める)だよね。

  分かりやすく言えば、子供に対して感情的に怒るというのと、しつけの
  意味で伝えるのと違いとでも言うかな。

  五次元は、判断はないし冷静に捉える。定着するということは三次元的な
  生き方を手放す。見て観察していくこと。
  これから、核と繋がっているのが当たり前になっていく。

  
私:そうだね。わかった。
  ちょっと話それるけど。。。

  ねぇ、世の中には「理論的」な人もいるよね。
  頭ばかりじゃないの?って言う人。そういう人はどうなの?

C:中にはスピリチュアルな人でも理論的な人もいるよね。
  人はそれぞれのカラーがあるからいいのだけど、
  たとえば、理論的な人にもハートがあるか、ないか。だよね。

  これは、見ていればわかるよ。ハートがあるかないか。

私:うん、そうだね。確かに。

私:次の質問は、私前回に前世の名前を確認したけど、CCでトバイアス
  が言ってたけど、名前というより「肩書き」みたいのがあるらしいのね?
  その名前ってわかる?

C:あ~。エネルギーは確かにあるけど、名前までは分からないな。

私:そっか。あるならいいんだ!(笑)
  そしてね、この前にBlogに関してアドバイスもらうつもりだったけど、
  前世のこととの繋がりがでてきて聞きそびれたことがあるんだ。

  Blogを始めた頃に、このBlogを神聖なままに保つように注意しなさい。
  結界を張りなさい。って言われたと思うけど、時々変な(H系)メール
  のコメントが入ってくるのだけど、どうしたらいいの?
  どうやったら守れるの?

C:もう、気にしなくていいですよ。捉われないでください。
  「あ、またきたか。」ぐらいで削除すればいい。

私:そうなんだ。よかった。光つかったりイメージしたりしたけど、
  もう、いいんだね。よかった~!

私:次は、ウィングメーカーの本のことなんだけど。
※ここで、ウィングメーカーの本について少々説明をする。

C:聞いてみるね。
 ん~、これはね、アセンションした人?何て言っていいか分からないけど、
 メッセージだよね。確かにそうみたい。
 アセンションした。。。「こうやって来たんだよ」というメッセージみたいなもの。
 で、何故これに出会っているかというのは、以前にも話した上の「管轄」(かんかつ)
 が関係しているようだよ。
 自分の管轄の中には色々な人のメッセージもやってくるわけで、その一つ。
 管轄、ルーツ、種族。。。近未来のいろんな存在とかのメッセージをそれぞれに
 自分とのかかわりでキャッチする。

 ルート。役割にたいして。 レムリア、アトランティスとか。。。。
※メモが追いつかないけど。(汗)
 
 ほんとうに、これまで考えられないようなことって出てくるよね~。(笑)
 
私:以前に頭の形が変化して「種族」って言ってたことあったじゃん。
  それもそうかな。

C:うん、そうかもね。

私:ね、○○ちゃんが、チャネリング受けたときに、○○ちゃん(チャネラー)が、
  「今、日本神界のほうでかかわりのある過去に巫女だったりシャーマンだった
  ものが、現在呼び集められてる」って話していたって聞いたんけど。それって?
  私も過去に巫女も随分してきたし、20歳のころに龍神もきていたけど、私は今は
  関係ないの?

C:今、確かに動きはあるけど○○○さんは、今は役割から言って違うみたい。
  今呼び集められている人は、自然に神社へ行きたくなったり、促せられたり
  しているから。

私:そっか、確かに私も自分の場所でやってるもんね。職場の人と今できること。

C:うん、それでいいの。それぞれの役割だからね。

※ここで、娘に頼まれていたので、娘へのメッセージを受け取った。

私:そうだ、私さ「水」を飲むの足りてる?
 
C:今はね、以前ほどではないわ。
  以前は水をたくさん飲んでくださいって言われたよね。
  でも、飲む分にはいくら飲んでも良いけど、とくにたくさん飲んで
  下さいっという感じじゃないよ。

私:わかった~~~!良かった。
  ありがとう。


*  *  *

と言うことで、今日のチャネリングも終わった。(爆)
質問もちゃんとできるかな?なんて思ったけど、
なんとかなったし、確認していた内容も伝えることできたし。
スッキリした。わかるようで、なかなか自分の事になると分からない
ことが多い。

このまま進んでいて大丈夫なのも分かったし。やれやれ。(笑)

いきなり、何がくるかわからないからね。

娘にもメッセージ伝えて「ちゃんとメモとっててよ。」と言ったら、
メモしていたようだ。(笑)
娘にとっても、助かるよ。まだ真剣に受け取ってくれるから、
いいよね。選択は彼女しだいだけど。

まだ若いし、人生長い。(爆)

2008/6/2(月)曇りのち雨

夜中眠りが浅くほとんど寝たのか寝なかったのか。
朝からテンション低っ!
おまけに、またまた緊張感が漂い、体もコチコチ。深呼吸を続けながら
会社の近くまで来てようやく緊張感が落ち着く。
まるで、安定剤でも飲んだように安心の感覚へ戻る。(笑)

最近は、要領がわかってきたかも知れない。もう我慢しないで
さっさと手放すことが出来るようになってきたかも。

いかに大衆意識からくるものだか、訳の分からないものに
影響と言うか感じているのかを知る。

朝から、そんなんだったけど、選択したように、今日は仕事も
のんびりペースの状況だった。よかった。よかった。

って、こっそりと大内博さんのサイトを覗いて、
↑開けられないサイトが多い中(職場だから当然制限かかってる)なぜか開いた(喜)
すみませんね~。また、目立たない丁度いい席だったもんで。

検索サイトくらいであれば、受けの仕事だけに空き時間は
他にも見ている人もいるのだけど。

大内 博さんのサイト
ほんと久しぶりに大天使ミカエルのチャネリング内容を読んでいた。(爆)

2008/5月分までアップされていた。

*  *  *

今日は、札幌の仲間がチャネリングを受けた。
帰り、電話で報告を受けながら、帰ってきた。

とうとう五次元の域についたようだった。
おめでとう~!(^^)/

まだ、残りの塵の部分や揺らぎなど、安定するまでには
ちょっと時間がかかるようだけど。
ここまで、来たらっつうもんで。

でも、本当にそれぞれ「自分のやり方」があり、彼女のこれまで
の過程は過程で、病気(身体)を通しての開放の仕方だったので、
私とは、また違う意味での困難さがあった。

彼女の管轄というのも、また興味深く、それぞれの魂って
ほんとうに、上でどうなっているのか全くわからない。

これから先の、皆がどのような変貌(笑)を果たしていくのかが、
とても楽しみだと感じた。

そうそう、昨夜札幌の眠れなかった仲間が数人いるとか。。。
昨日って何もないよね~。
繋がってるからかね?

2008/6/4(木)曇り

昨日は、仕事も結構忙しく、その分時間の流れも速く感じた。

今日は、ほどほどペースだったので、大天使ミカエルのチャネリング内容
続きを読んでいた。
2007年の中くらいの内容は昨年に読んでいたものなんだけど、
いつものごとく忘れているので、楽しんでいた。。。はず。。

午後の中盤になり、ふっと気付けば。。。
「だるっ!」と仕事に対して感じている自分に気付いた。(爆)

おっと、いけない。流されている自分に気付き、自分で創造しなくっちゃ。
早速、「歓び、楽しさ」を選択した。朝はやってるのだけど。。。
この辺がよくわからないが。。。

でも、15分くらいすると、いやもっと早かったかも知れない。
気が付くとハートから高揚感が出てきて、ガラっと気分が楽しくなってきた。
これには、自分でも驚いた。(笑)

大天使ミカエルが助けてくれたのか、創造か良く分からないけど
至福感につつまれ、続いた。

結果、ひとりで、誰にも気付かれず楽しいってわけ。(爆)
気持ち悪いか。(笑)

深呼吸も選択も、ここにきて具現化の早さを感じる。
東京へ引越しの最中は、深呼吸しようが、なかなか不安から
抜け出せなかったことを思うと、随分変化したのだと今さらながら
感じている。

いつも、自分を監視していることが必要なんだと思う。
選択も細かくなってきているし。日々いつの瞬間も「選択」なんだと実感。
そんなことを、シャウドか何かでは書かれていたと思うけどね。

そんな感じで一日が過ぎていった。

*  *  *

職場で、相談のような話になることもあるけど、話をすると、
「選択」の問題がある。
選択しきれていないのを感じることもある。
迷い、不安、いろいろあるし、自分でやろうとしていたり。
変化への「覚悟」が出来ないというのも「選択」しきれないということに繋がるよね。
自分も体験していることなんだけど。
そんなときは、伝えても伝わらないときもあるし、時期を待つということかも知れない。

*  *  *

久しぶりにたくさん出ている。

[mixi]情報 Arrived Energy On Earth から
見えない顕現の連続~Quantum Awakingより
「新しいあなた 新しいリレーションシップ」聖ジャーメイン
この嵐をアンドロメダの共通意識で切り抜けましょう
< 前半 > ”大天使ミカエルからのメッセージ:2008年6月* LM-6
< 後半 > ”大天使ミカエルからのメッセージ:2008年6月* LM-6
2008年6月のエネルギー大天使ミカエルbyCelia Fenn
2008年6月のアカシックレコード QUESTION-1

2008/6/5(木)雨のち曇り

今日は、無理して言えば「終わりよければ全て良し」ってとこか?(笑)
って、今日はストレスが溜まる顧客が多かった。(泣)
一癖あるっつうか?
首、肩も痛いし、何度も深呼吸して選択もして創造もしたはず。。。

「ちっくしょう~。」って気分だったんだけどね。

まっ、仕事だし。それなりにこなしている自分はいるのだけど。

「昨日の至福はどこいったぁ~~~~っ」(爆)

で、これは、これとして、まだ定着してないのだろう。
一気にものごと進むわけないか。と自分を慰め。(笑)

で、帰り道に振り返ってみると、それでも担当した顧客は一癖は
あったけど、最後は問題に自己完結したり、顧客都合で途中で終わって
しまったり。考えてみると最後まで案内や付き合うことも無かった
ように思う。これも珍しいパターンだったことを思い出した。

不幸中の幸い現象とでも言うか。(笑)小さいことだけど、根がほらポジティブ
思考なもんだから。「終わりよければ全て良し」で片付けただけさ。(爆)

*  *  *

そして、それに加え、来月試験が待っている。
時給が高くなった分、業務も増えてくる予定。
その為には、資格がいるとかで、最初のグループは今月に
試験を受ける。そのために一ヶ月くらいは、研修が4時間くらい
ある。私は、これからなんだけど。

小さいことで、少々悩む。ちっちゃい事であることは百も承知。
この資格の内容がまた、私の人生には全く必要ないと感じるもので、
しかも興味すら沸かない。で、内容も難しく、範囲も広い。業界用語だらけ。
受かるまで続くらしい。

ハート???そりゃyohamは無関心さ。(爆)
で、周りを見ると試験勉強をしている人が多い中。
私は、殆どと言っていいほどやってない。

ここで、少々戦うわけよ。
別に勉強しようが、やらなかろうが全く問題ない。
やってもいいし、やらなくても別に何事もどうもしない。

今、いつまで居ることになるか分からない会社にいる。
でも「今ここ」って考えたら、地に足もつけとかなきゃならんのか?
いろんな角度から見てみる。
最後には、マインドのほざきのように感じる。
「我神なり」とのギャップがすごい。(笑)アホか。

先が見えないけど、必要ない気もするし。微妙なところ。
昔の私なら、真面目すぎたくらいだから無理していても一生懸命やっていただろう。

それで、最近は中間を這いつくばっている(笑)
気分転換程度にテキスト広げて、飽きたら止めて。ストレス感じたら
止めて。結局、時間にしたら大してもたないからナカナカ進まない。

どう思う?って感じ。きっと、たぶんこのペース以外考えられないかな。
その内、どちらにしても研修は始まるし。
どうなることだか。。。たぶん必要以上の「努力」はしないだろう。

*  *  *

昨夜、mixi情報を読んで寝たけど、ほんとうにこれからだよね。
毎月、イベントのように何かしら起こっているようだけど、
2008年8月8日(8・8・8)に向かっても然り、その後もね。
それで、昨日も眠りが浅かったけれど、情報では、エネルギーが更に強くなるせいか、
今月の夏至(20、21日?)過ぎから眠れなくなる日が増えるようなことが書かれていて、
それまでは、寝貯めしておくと良いようなことが書かれていた。

って、いっても睡眠ってその日その日って感じなんだけどね。(笑)

情報もすぐに忘れてしまうから、結局1日1日で過ごしていくことになるだろう。

2008/6/6(金)晴れ

今日は、暑かった。
朝は、いつもより遅く起きてスッキリしたんだけど。
ゆっくりしてりゃ~いいものを、PCの中の重いものをバックアップとって、
ちょっとだけ整理していた。

ついでに、このBlogを始めたころの、文字の色が薄いのが気になって
いたから、変えたり、「カテゴリー」をシリーズごとに分けたりと
ちまちまと直していたら、いつの間にか汗だくさ。(爆)

部屋の中がちょ~暑くなっていて。あわてて窓あけても、更に暑かった。
やりだすと、途中でナカナカ止められない。
一度、止めたらまたいつ出来るかわからなくなっちゃうもんね。

ようやく一段落したところで、近所へ買い物に出かけたのは夕方だ。
マックへ寄って一休みして。

で、そこで昨日の事をちょっと振り返ってみると。
昨日のストレスは、やはり五次元へ定着するための「練習」だったのだと思えて。

以前のBlog「感情」の時ほど感情が溢れるほど出たわけじゃないけど。

これまでだって、もっと扱いにくい顧客もいたし、それこそもっと
ひどい時だってあったけど。

いたって、「大人」の対応できてたもんね。(笑)
しかも余裕で。「はい、はい」って感じで流せていたのに。

昨日は、ガマンの対応が終わったあとは、ストレスで

「しょうもない、オヤジっ!」っとか、「感情」やらが出ていて
つぶやきが、聞こえたのか、
隣にいた上司が「ぶっ!」っと噴出していたし。
「お疲れさん!ストレスたまるよね」と言われて。。。でも気持ちはスッキリせず。

まるで、こっちも子供。(笑)

もし、定着までの練習だとすると、自分にとってやはり最善で、
副業しながら、生活支え、そして本業のアセンションのプロセスをさせて
もらっているのなら、ありがたい事だと感じた。

↓ [mixi]Arrived Energy On Earth から 2008年3月頃にUPされたもの。
イシスより 「エゴとマインド…選択するのは誰?」

今日、PCの中を片付けていてプリント用にとってあったものを読み返した。
これを、読んで「そうだ、そうだよ」って思った。

2008/6/10(火)晴れ


今日は、気持ちの良い天気だった。朝は暑いくらいの日差しだった。
ここ数日間は、なんだかストレスだった。「感情」のあとは、「ストレス」さ。(汗)
って昨日がピークだったんだけど。
原因は知っている。仕事のことでもない。

でも、その話の前に、6/7(土)は、本屋さんに久しぶりに行ってみた。
行くところは、精神世界オンリーになってしまうのだが、

目新しい本も数冊あったように思うけど、とくに興味のひくものは
なかった。最近はいつもだけど。。。パラパラとめくって十分って感じ。
今出ている「スターピープル」は「今、神道」と表紙に書かれていて
特集のようだった。

神道か。。。昔は、少しだけ読もうと思ってみたけど、
まず、日本の神様自体覚えられないし(笑)
なにが、なんだかよく分からない。

ひふみ神示やら、なんやらは読んでいるが、神道のほうは、
どうも「型」や「しばり」を感じてどうも駄目。
だから「神社」にいっても作法は「どうだったけ?」と
殆どが無視で挨拶だけなんだけど。

なんで、作法やら、型?枠?があるのか、いつも疑問になっていた。
昔は、ベールも厚かったので、何かと必要であったかも知れない
けど、自分も神ならいいじゃん。って。(笑)

でも、どうしても「何で?何で?」って子供のようになるんだよね~。
神道に対しては。。。
そんで、割りにきびしい言葉だったりで、下手すると「恐れ」や
反対に余計なものまで抱えそうに感じてしまって。

でも、その夜瞑想して、作法について尋ねた。。。「何で~~?」って(爆)
また、聞くか聞かないかで、言葉ではなく「あっ、そういうこと!」って
あっさり腑に落ちてしまった。1~2秒?

大した質問のでもないから、内容も簡単な返答(?)
なんだけど、ただ、理解したって感じだった。裏はとっていないので
正しいかどうかは、知らないけど。(笑)
でも、簡単な答えだった。当たり前っていえば当たり前かもね。

その時は、すっきりの気分になれた。

*  *  *

6/8(日)は、近所に買い物くらいで大人しくしていた。

でも、頭の中では、「聖なる欲求不満化」となっていた。

って言うのも話が、前に戻るのだけど、
瞑想して、このように答えが出てくるのは何回かある。

最初は、もっと微妙だった。
だけど、最近は多少変化した。言葉では伝えられないけど確実に。

「でもな~~~。」がストレスの元さ。
だって、あまりにも「小出し」なんだもん!(笑)

頭では、プロセスで全てが完璧と理解している。

私が、ア○イ体験のときにチャネリングした内容に言及する。
また、このような状態になるのは、3月~5月くらいかな?と言われていた。
だけど、チャネリングで、殆どが言葉通りになっていたのに、
このことだけは、起こっていない。「我神なり」体験はあったけど。

人間って欲深いのね~。と自分でも思うくらいに、ここ最近、深呼吸、手放す
を繰り返しても、離れなかった。「執着」なのかしら?と感じていた。

で、全て失って東京へきてから、いろいろ助けてもらい、受け取らせて
もらってきたけれど、「停止」のように感じ、その感覚は今は「動」の時では
ないとジッと時が過ぎるのを待っていた。そして少し休む時期だということも
感じていた。 必ず、「動」があり「静」がくる。

その頃、「光の息吹」の内容で、多くの人がなるべく移行するのを待って
いた時期と告げていて納得していた。
1~2ヶ月以上は待ちの状態だったのかも知れない。

でも、どこかに3~5月になれば。。。と。そこまで行けば。。。という思い
を持っていたようにも思う。それを微かな希望として。

ところが、5月を過ぎてもこない。
今年の始めの「待ち」の状態でプロセスがズレているのか、どうなのか?
最近チャネリングで今後起こることの確認しないのは、「期待=エゴ」になって
しまうのが嫌だったから。 今後は、濃いだけに。。。これまでも濃かったか。(笑)

でも最近のストレスは、「なってる証拠」だった(爆)

これまでの多くの先に対してのチャネリング内容は、期待にはならず、
反対に背中を押してくれた形になり、そして自分を信じることを教えてくれ、
ひとつ一つが、「自信」へ繋がっていったのにね~。
決して「期待=エゴ」にはならなかったよな~。

でも、昨年の初めから、「私は誰?」と何度も言っていた私には、
一番自分にとって、「自分は誰か」の必要性を感じていたところかも知れない。
理由?と聞かれても、これがよく分からないけどね。
理由なく、ただ知りたい。

私は「アセンション」ってことには、あまり執着はなかった。
ただ、数年前から選択はしていただけ。
今思えば、その時、その時のプロセス、ワークに意識がいっていたのかも
知れない。聖なる要求だっ!

たしかに、仕事をはじめ、経済的にも生活できるようになったし、
何も問題らしいものは、今はない。昔から考えるとウソのようだ。
「心配」がないことが、反対に妙だ。昔はありすぎるくらいだったから。

準備が出来れば、ちゃんとやってくるのも分かっているのに
なぜか、グルグルと同じジレンマを繰り返す。
全てを思い出したいって思いが日増しに強くなっていった。

でも、むかしのシャウドでトバイアスは答えている。

『私たちに会いたいと思わなくなったときに会えるでしょう。
本来であれば、いつでも姿を現わす事は出来るけど、あなた達の気を逸らさない
ように。ワークの邪魔をしないように、姿を見せないようにしている。』
というような内容だった。

トバイアスの思いやりの深さに感動したもんだった。

だけどね~!と今は、それを知りながら文句を言ってる自分がいた。(笑)
久々に自分に嫌気がさしたかも。

でも、昨日に札幌で同じようなジレンマを味わっている仲間と
電話で話し、お互いに大いにぶちまけて、大いに笑って。
やけにお互いにスッキリして電話を切った。

今日は、チラッとよぎるものの、スッキリ感はあり。ホッと安堵していた。

どうなるかは、分からないけど、とにかく必要ないものが、出っきる
までは、どうしようもないようだ。これも「定着」までのプロセスなのかな。っと。

チャネラーさんも定着するまでに半年かかっていると言う話だ。
そして、ある日至福(宇宙意識状態)になり一瞬で、全てを思い出したという
ことを話していたらしい。
何故、今ここに生まれてきたのか、何をする為に生まれてきたのか、
過去世も全て一瞬で理解したと話していたそうな。。。。

そして、五次元に入っても、本当に定着するまでは人それぞれの
期間があり3ヶ月とか半年とか、1年とか。。。。
五次元の入り方も人それぞれだと。。。

それを聞いたら、そりゃまだまだかも。。。とガックリ感と良い意味
で手放せそう。。。
昨日の昼ころには、仕事中に「もう、どうでもいいわ!」と半分投げやりだったけど、
いい感じで手放せたら(いい感じ?なのか???)それでいいや。(爆)

今日は、仕事中も深呼吸、手放すを繰り返していた。

この数日にも、浮かんでくる言葉とか、ブログに書きたい衝動の
内容とかもあったのだけど、PC前に座るころには、タイミング
逃しちゃってね。 これはこれで良いのかも知れないけど。

あらら、長くなってしまった!

チャネラーさんが、全てを知ったときに、今の状態を確認した本が、
「完全アセンションマニュアル 上・下」だといっていて。

今日、仕事中にちょっと調べて、帰りに衝動買いしてしまった。
もう、何年も経つ本だし、見たことはあったのだろうとは思うけど
久しぶりに読んでみようかな?っと思って。

前世の人物の伝記のような本は、もうすぐ読み終わるから。
このあたりも、語るにも、過去の自分だと思うと妙だ。(爆)

2008/6/13(金)晴れ

前回のブログから、かなり落ち着いた感じ。
ストレスもほぼ無くなり、あまり考えることもなくなった。
引けるときは、一気に引けるもんだね~。
あれだけ占領していたのは、どこにいったのか。。。ってほど?
単にぶちまけたのが良かったってことかも知れない。

*  *  *

最近、気付いていることと言えば、数字かな?
以前みたく車を運転しているわけじゃないから、車のナンバーなど
気にしてみる機会は少なくなったけど、一時期は、「2」のぞろ目ばっかり
が続いていた。
そのあとは、時々「0」「5」のぞろ目かな?
ここ数日は、「8」「7」「1」のぞろ目が多い。

ここ2、3ヶ月継続して見るのが「144」。

ここ2,3年は結構この「数字の意味」で確認できることもあり、自分で置いた
ものかも知れないけど、「けっこう、やるじゃん!」って思うほど納得できる
ことが多かった。

二日前からは、「1111」がとたんに増えたのだけど、考えてみると
上京する前後。。。1月以来かもしれない。 

また、何か始まるのかな?新しい展開か?
動きが出るのかもと思っていたら。
久しぶりに会う仲間の家へお泊り会が決まった。
しかも、お互いにあまり話しをしていた訳ではなかったのだけど。(笑)

私は小さい頃から、人が我が家へ泊まりにくるのは楽しくて全然平気なんだけど
自分が泊まりに行くことって殆どないに等しい。
どうしてか分からないけど、家に帰ってきてしまうことが昔から多かった。

お誘い受けてから、迷惑じゃないかな?せっかくのお休みで大変じゃないかな?
と思う気持ちが多少あった。そして、考えておくね。と言っておきなから、
時間が経つにつれハートでワクワクしてくるのには、自分でも驚いてしまった。
ワクワクを感じたときから、泊まらせて頂こうって心が決まった。

これからの繋がりはより分かち合えるような、「ファミリー」「種族?」の魂との繋がり
が増えると言うことだろうか。素のままの自分でいられる仲間と自然に集まるのかな?
東京へ出てきてからは、同じ目線でそして感じられる人はそんなに居なかったので
数回、メールをやり取りし、電話で話しをした感じは、「安心感」があった。

明日は、おもいっきり楽しんで来たいと思っているし、同じような境遇を通って
多くのものを手放してきた内容をシェアできるということは、なんと在り難い
ことだろう。って感じている。

*  *  *

「144」の数字を最近目にする意味も、今日、「144」の意味を本の中で見つけ
読んだことも、なんとな~く。読んでも理解できてるか(笑)は別にして、やっぱ
偶然とも思えなかった。 

今、なぜか「144」なのだ(爆)

一人ひとりには、11人のモナド<魂の延長>であり<人格>である。決して11人が
地球にいるというわけではないが、より近しい魂の家族のようだ。
そして更に12の魂の家族集団、さらに総勢144人のモナドの家族集団の中に
いることになる。

そのような近しい魂と出会うことも、これからはあるのだろうと思う。

※↓が途中のままでUPされていました。失礼しました!(^^;)書き足しましたぁ~。
2008/6/16(月)晴れ

おとといから、昨日まで久しぶりにお泊りしてきた。
家を出てすぐに数字のぞろ目の車が4台、ありえない~。
これは、幸先良いわ~と感じ、何が起こるか楽しみになっていた。

久しぶりに会った仲間とは、お互いに会うなり語り合った。

普段、1Kで過ごしている私にとって、広々とした家は快適で、
久しぶりに人間らしい生活空間に感じられた。環境もとても良い
ところだった。
今のところは、1Kでも用は足りてしまうのだけど(笑)

*  *  *

次の日、仲間の友人が集まる予定だったので、一緒に参加させて
もらった。
その友人の中には。。。

*  *  *

2008/6/17(火)くもり

いやいや、今日ブログ開けてみてビックリ。昨夜の書きかけがUP
されてしまっていて。(汗)(驚)(泣)

ごめんごめん。 いつもは「下書き」にしているから。

途中で書けなくなったんだ。

もう、「言葉」では「表現」の限界を感じてしまったという感じと、
日曜日のことは、複数で集まったことだから、その中で感じたことを私の
ブログで公開するのは、ちょっと無理かと。

だけど、日曜日に出会った皆さん、感じたエネルギー、感動、ワクワク感
初めて会ったとは思えないほどの安心感と、楽しさと。 体験。。。

皆、それぞれに役割(能力)があり、私にとっては勉強にもなり感謝でした。

その中で、私があるときのブログで「目が変わった」と書いたことが
あったけど、その日に来ていた一人が私の目が変わったと思った「内容」を
そのまま私に伝え、こんな目初めて見たと言われ、私にしか分からない
事だったので、こっちの方が驚いてしまった。(驚)
※ちゃんと、目は二つだし(笑)、普段は多分気が付かない人のほうが
多いと思うよ。。。多分。。。

でも楽しかった!いろいろな事がわかった。

ようやく「始動」し始めたって感じで、心待ちにしていた展開を
予感させてくれた日だった。

みぞおちの部分は全開でエネルギー(光)を放っていた。って感じ。

ハートはワクワクして踊っている感じがした。

他の人たちのエネルギーも助けていたせいか、
瞑想しなくても「わかってしまう」瞬間もあった。

そのうちに、今後始まる自分オリジナルのものに繋がっていくのかも
知れない。それは、いずれ現れてくるだろう。

でも考えるだけでワクワクして、今日は午前中は、やる気のなかった
私だったが、午後の休憩にその事を考えているだけでエネルギーが高まって
なんだか午前中と180度変わってテンション上がって調子づいていた。(笑)
手のひらも熱くなってきてエネルギー出てる感があったので、
職場に必要かと思える光線(色)を送った(笑)どうだかわからんけど。

これからの出来事って表現できるのだろうか?ってちょっと思った。

とにかく、お泊りさせてくれた○ちゃん、そして楽しい皆さんのワーク。
本当にありがとうございました~。


2008/6/21(土)くもり

昨日、いや一昨日の夜の瞑想もエネルギー強かった。
きのうも、職場でも手のひらは朝から熱いし、おかしな顧客対抗が続いた。
何が、起きているのjか。。。
どうして、こんなに人がイラだっているのか、バランスの崩れを目の辺り
に感じる日でもあった。

昨日は、「特に」と言う感じだったけれど、それは顧客だけではなく自分も含め
なにかが違うと感じさせるものだった。

先週あたりにストレスのことも書いたけど、それは「光の息吹」
が久しぶりにUPされていた内容でなんとなく感じているものが
わかったように思った。

光の息吹
「いよいよ平和に…でも、それはつかの間」

さて、日々いろんなことを感じて、思いめぐらして、マインドにはまって?(爆)
まだ、そんなこともしばしばあるけども。。。

先週の日曜日に仲間とその友人たちの集いに参加して、
自分で感じていた以上の何が起こっていたのかを知りたくなって
ワクワクしてチャネリングを受けた。
急いでいるわけじゃないので、いつでもいいから空いているときに。。。
と予約をいれると次の日に空いていたので、早速受けることにした。

【6/18 チャネリング内容】

私:では、今の状態と、先日6/15に私が感じた以上に起きて
  いたことを教えてください。

  そして、久しぶりに上の存在で誰が答えているのか聞いていいかな?
  ※これまでは、クリムゾンに関わる存在オンリーって言われていたので、
   特にそれからは、聞いていなかった。

C:え~っと。聖なる光の剣。。。と言っています。
  あれ?○○○さん、クリムゾン完全に手放しましたかぁ~?
  限定がなくなり、枠が広く(ない)なり上の存在も自由に現れるように
  なったようです。

  「スターシード」と言っています。宇宙意識のようですよ。

  では、答えてもらいますね。たくさんあるようです。いい?

  <メッセージ>
  真の自由を手に入れている。
  自由、いかなる形の奉仕でも出来る。
 
  (6/15)確認でした。(私自身の)
  お互いの意味。
  お互いのポジション。
  お互いの役割。

  「自覚」=これからの生き方(役割)の確認。
        これから、どういう生き方をしていくのかの確認。

  何かワークショップするとかでは無くても、何かをするということではなくても。
  私自身が【奉仕】。日々自体が、日々どこにいようが【奉仕】。

C:たとえばコンビニに行っても、道を歩いていても。どこにいてもと言うことですよ。

私:みぞおちから光が出ている感じがしたけれど?

C:<メッセージ>
  みぞおちだけではなく、体全体が光っている。
  これから保有率が増していく。

  まだ、自覚と共に安定はしていないけど、光の存在であり、ライトワーカー
  である。

  光を照らしていく。
  拡大していく。
  アセンション、導けるようになるために、
  そういう意味での学びはまだある。
  
  三次元のエネルギーに捉われていると、取り込もうとするエネルギー(無意識)
  もあるので気をつけること。

  奉仕のために、今の仕事(収入源)は、している。
  この光を三次元に返して、確認しながらやっていく。

私:今、日本で五次元(多次元)に行った人って何パーセントくらい
  いるのかな?

C:30%だって。

私:えっ?そんなに多いかな?まだとても少なく感じるのだけど。

C:赤ちゃんもアセンションした状態で生まれているし、多いのは子供だと思うよ。
  でも、すごい量でどんどん増えてるらしい。

私:じゃ、世界では?

C:世界で考えても30%くらいだって。
  
私:ここ最近、仕事に関して興味のない資格の試験があったり、ちょっと
 飽きてきた感があるのだけどね。←早っ。これを「慣れ」とでも言う?

  これから先も、三次元的な仕事は続くんだよね~。収入は必要だと
  思うけど。。。肉体のある以上はね。
  かと言って、他に何かしたいものがあるわけでもないし。
  今のところで、十分なのは頭では判っているけど。
  ちょっと。。。って最近は思うときもあってね。。。
  確かに、人数も割りに多いし私が「奉仕」するには良いのだと思うけど。

C:仕事は変えても良いと思うよ。どこに行っても「奉仕」だから。
  だけど、しばらくは仕事についているかも知れないわ~。。。

私:そっか~。その内に意識のほうが変わって、もっと自然に歓びの中で
  とらわれず、居られるようになるのかもね。

C:うん、そうだね。

私:今、試験のために周りは勉強体制だけど、私は殆どしてないの。
  反対に気分転換にテキストを開いて、やりたい気分の時だけ。。。

C:それでいいですよ。三次元に捉われないで。
  周りの目も気にしないでね。

私:うん。
  それと、ちょっと聞きたいことがあったんだ。
  これからは、色々な人達も出てくるよね?
  プロセス自体もほんとうに人様々でね。
  たとえばなんだけど私には無い体験というところで。。。
  現在、アセンションへ向かう途中で、家族とか、恋人とか。
  手放すというのも、どう捉えていいか、わかりずらい場合もあると思うのだけど。

  たとえば、グループで。パートナー同士で。家族で?と言った場合に
  一緒にアセンションってありなんだろうか?

  私的に感じるのは、個々のことかとも思うし、シャウドのQ&Aでも
  一緒に出来るか聞いていた人もいたと思うけど、その時は、まず個々
  でというような回答だったように思う。

C:一概には言えないのだけど。。。
  アセンションまでの間、パートナーと共に高めあう場合もあるし。
  仲間が必要な場合もあるし。
  べつに別れる、別れないではなく、「執着」がそこにあるか、ないか。
  ってことかな?
  
  パートナーと一緒っていう場合もあるようだよ。←上の存在が言っているようだ。

私:ふ~ん。なるほど。自分をよく確認するということかもね。
  ※そういえば、アナサジ族も一気にアセンドしたっけ。それは姿ごと

  じゃ、最後にアドバイスもらおうかな?

C:<メッセージ>
  あなたの存在は、この宇宙の、ここのひとつ(宇宙)である。
  
  あなたは、ひとつの宇宙であり、自分の宇宙であることを
  確認してください。

  もう、組織や枠に入る必要はない。あなたは全体である。
  
  存在。。。あなたは意識をもって役目を果たして光を照らす存在だということ。

  あなたは、日々の中で、この光を放って過ごしていくわけですが、
  あなたの光がもっと輝くように、これから先、奉仕をしていき進化して
  いく必要がある。

  光の含量率を増やす必要がある。

  この先、6次元、7次元、8次元。。。。と進む時に、肉体を脱ぐ時期を
  選択する。

  あなたのエネルギーを境界線を引いて防御してください。
  輝いてくると欲しがる(無意識)人が集まってくる。
  少しでも、違うとか、不振に思う者は遠ざける。

  会いたい人にだけ会うこと。


*  *  *

と言うことだった。
あ~れ~~~。ホント私は、自覚ないけど。
自分のことが、わからないって不便だよね?(笑)

聖なる光の剣って。「スターシード」って宇宙の存在たちは、女神もそうだけど、
ほんとうに、マンガの世界、映画の世界って感じがするよ。

たくさんのメッセージを頂いて嬉しいの反面、正直いういと、これまでの
存在たちは~?いるの~~~?と思わず思ってしまった。

少々、感傷的にもなった。家族のように、友人のように。。。
とても信頼関係を築いてきたと思うから。

15日の一人の友人のかたに、天使やこれまでの存在は「中継役」「仲介役」
だと思うよ。と言っていたと思うけど、確かに、そうなのかもね。と思う。

でも、大勢が周りにはいるようだから。

今、上昇している人はどんどん増えているけど、五次元へ定着している
人は、まだ少ないと思うと言っていたな。

先日の感じた以上のことが、やはり自分には起こっていた。
どうしても自覚できない部分があるからね。

自分の光は今は自分で見ることも出来ないし。。。
でも、どこにいても「奉仕」ができるって、ある意味とてもありがたい事だ。
体ひとつで。(爆)

自分のやりたかった事が実現していると考えるとね。

だけど、ふっと お仕事=通勤 など、ずっとこのままなんかい???
て思ったりすると、え~~。(汗)

私に何かツールは、無いのかしら?たしかに一対一じゃ効率悪いか。
なんて、三次元的な発想しか出てこない私がいたりして。。。(爆)

あとになって冷静に考えれば、これから先にまだまだ出会いもあるだろうし、
休みの日に仲間にあって楽しく過ごすことだって、そんな生活もいいのかも
知れない。

どちらにせよ、肉体を脱ぐまでのこのプロセスは一度っきりだ。
やっぱり、どんな日であろうが、貴重なのは変わりないよなって。

少しずつ、また何かが見えてくるのだろう。

チャネリングの後にチャネラーさんと会話を楽しんだ。

そうそう、目の変化についても聞いてみた。

ああ、アセンションしたらなるみたいよ。みんながみんなではないと
思うけど。

私が変化したのに気付いたのは、上京して1、2ヶ月してからだから、
やっぱ「全て失った」のか効いたのか。(笑)

徐々に、進んでいたんだな~。と思って。

※目のどこが、って白目がブルーになるの。
 今のところいつもなってる訳じゃないと思うけど。あれ?と思うの。
 よく目が澄んでいて白い、青っぽい人もいるけど。
 もう少し深みあるかも。見える人には見えるって話なのかも。

注:アセンションと言っても、人によっては五次元にはいったらアセンション
  という人もいるし、定着した状態をいう人もいるだろうし、肉体を脱ぐ段階を
  言う人もいるから。 一応各みなさんの感覚で。

  五次元だって多次元という状態を言うし。意識だから上がり下がり広がりで
  言葉で表現は難しいよね。ホント。

*  *  *

で、次の日、「ライトボディ」を検索してみた。
本も借りて読んでたし、とくに詳しいわけじゃなかったから。

そしたら下記のサイトの中の説明に、これからのプロセスの
流れのようなことが書かれていたので、読んでみた。
知っている人は知っているのだろうけど、たぶんこんな流れになるのだろう。

キャッスル・イン・ザ・スカイ←セミナーなど行っている所のようだけど。。。?
「ライトボディ覚醒セミナー」の紹介の中の解説文

*  *  *

〔mixi〕Arrived Energy On Earthから
「無条件の愛のパワフルな波~強いグレート・セントラル・サンからのハーモニー」
「2008年6月の(夏)至のエネルギー~人間である光の存在へ…」
「マイトレーヤからのメッセージ:エネルギーの交換」

今日も長くなってしまいました。
ゆっくり休日過ごします。

夏至のエネルギーは、人によっては明日もあさっても含むでしょうから。
お楽しみくだされ。。。

2008/6/23(月)くもり時々雨

今日はまぁまぁの滑り出したった。

何がって、天のお仕事も副業も。(笑)

最近、○○さんがお土産にくれたCDが、とってもお気に入りで、

それを聞いて瞑想すると意識がす~っと拡大し、
宇宙、天界、お花畑どこにでも行けちゃう。

「畏敬の念」
「光栄」
「名誉」
「感謝」。。。に包まれる。

言葉では言い表しがたいけど。。。

宇宙が愛おしく、愛おしくてならない思いが湧いてくる。

これが、「本来の私の姿」だと心から感じる。

感覚で天界の存在たちを感じ、込み上げる気持ちを身体全体で伝え
ずにはいられない。
涙が自然にこぼれる。

その「愛」に溢れた場所から、ここに戻ってくる。

たしかに、その感覚というのは、ずっと留まりたい感覚だった。

おかげで、朝は目が腫れぼったい。(笑)

*  *  *

実は、それだけじゃ終わらなかった。

ようやく今まで「感覚」で感じていたものが繋がったって感じ。

昨夜の感じていたものを振り返ってみると、
昨年の初めころにも、瞑想中に同じようなことが起こっていた事を思い出した。

多分、体験している人も多いと思う。
音楽を聴くと、意識をすばやく上に運んでくれる。
何かわからずして、涙がこぼれたり、感謝があふれたり。

私には、その頃にはその場だけの体験として流していた。

でも、その体験は、ドリームウォーカー・デスの体験、「我神なり」の体験
、昨夜の体験とも繋がって今さらながら腑に落ちた。

聖ジャーメインが、「感覚」「感じること」と言っていたことを改めて実感して
このことか。。。と思った。

本当に起こっていることだと実感し、ここが「仮想現実」ということも実感した。

そして、天界で存在たちに会っている自分が本当の姿なのだ。

「ここ」でのキャラとは、感じるに。。。かなり違う気もするが。。。。(爆)

朝も、ipodでその音楽を聴きながら職場へ行ったのだけど、
すれ違う人、すれ違う人。「目覚めてください」「あなたもまた神ですよ」
と声をかけたくなるくらいだった。
心の中で留めたけど。。。

「光栄」「感謝」と共に、ハートはとても満たされていて、
仕事中でも幸せが続いていた。
職場の人を感じながら、意識を持ちながら見回していた。

この間までの状態がウソのように、自分にとって最善の状態で過ごした。
自分の至福の状態が、これを「創造」しているかなぁ?とも思えた。

エネルギーも昨夜に続き、朝も充電されている感じだったので、
いつもより疲れない。

帰りも、めちゃくちゃ人の多い○○駅を通って、意識を持ちながら歩いて
それが、とても幸せに感じて。全く自己犠牲でもなく、義務でもなく。。。

この東京に来た意味も、ようやく見えてきて。
この勢いなら、毎週休みにでも人混みの中をあえて選んで出かけそう。(笑)

先週までの気持ちがうそのように消えていた。
ここに。。。この時に地球(ここ)に来ることを選んだ自分に対しても
誇りに思えて。

ライトワーカーであることを「自覚」した。

ほんとうに、ほんとうに、このCDを頂いたおかげで、
ただ、ここに居るだけで、満たされるこの感覚を得ることが出来た。

これが、続くのを祈ろう。。。(爆)

*  *  *

さて、このCDだけど、○○さんに聞くところによると
ジェフが、これはシャーンブラの為の曲だとか?

で、ちなみにドリームウォーカー・デスの聖ジャーメインのDVDで、
ドリームウォークする時に流されていた曲だった。

あのときの、聖ジャーメインの誘導の言葉も思い出され、
更に、瞑想を深め入りやすかったのもあるかも知れない。

深遠な神聖な思い、感じが何ともいえない。

聖ジャーメインにも、あの体験をさせてくれた事に改めて感謝した。

アルバム名/The Silent Path
アーティスト/Robert Haig Coxon
なんと言っても1曲目の「Towards the Light」が泣ける~!

アマゾンCD(輸入盤)

○○さん、本当にありがとう。最高のプレゼントになったよ。

こうしてBlogを書いていても振動数が上がっているのがわかる。幸せなこっちゃ。

夏至が過ぎたのも関係あるのかな?

2008/6/24(火)晴れ

帰ってきたぞ。。。。

帰ってきたぞ。。。。ここまで言ったらウルトラマーン!でしょ。(笑)

帰ってきたのは、この私です。3次元の世界へ。。。

そう、朝目覚めたら。。。

音楽を聴いて、また戻れると思ったら甘かった。(笑)

でもね、これまでの自分とは、もう違う。
これまでの体験の「不確かさ」によって疑ったりはしない。

特に映像で見えているわけではない。
ほんとうに「感覚」だけがしっかり残っているのだ。

前日の24時間の体験は、「自覚」と「高次元の自分」の確認だった
と思う。

それ以上だっただろうけど。「自分の宇宙」の体験であり、
天界の存在たちとの再会(?)であり。

私が3次元で吼えようが、叫ぼうが、高次元の自分は違った。

でも、ある意味ここの世界は重い。
昨日の状態で「意識」することと、
今日の状態で「意識」を向けるというのは、段ちで違う。

昨日の状態がずっと続くようになると考えれば、ここで生活する
ことは、楽に感じることだろう。  って。次元が違うのだから。
頭で考えると変な感じだ。

きっとまだ、行ったり来たりを続けるのかも知れない。

でも、その中できっと「理解」を深めていくのだと思う。

注:皆さんわかっておられると思いますが。。。

  音楽(CD)について紹介したのだけど、音楽も人によって
  感じ方はさまざまだと思います。

  そして、その人の状態もあるのだと思います。
  けっして、聴いた方は皆同じような体験をするというものでは
  ありません。。。

  それでも、気になる方は聴いてみてくだされ。。。
  
2008/6/25(水)曇り

昨日から異常なくらいの眠気。朝も目が覚めるのに、時間がかかる。

音楽を聞いているからか、エネルギーが強いからか、朝から掌も熱い。
冷たいペットボトルで冷やすくらいだ。 みんなはどうだろう。

今日は、昨日の感じよりもマシかな?
昨日は、前日のギャップがあり、重さを感じたのかもしれない。

今日もエネルギーは感じていて、「まろ~ん」とした柔らかい
エネルギーだった。

仕事中にいろいろと考えていた。

高次元の自分(ハイヤーセルフ?)と今までの自分。
しっかりと繋がっていくまでは、どんな感じで見守っていたのだろう。

イライラしてたか、ハラハラしてたか。。。またかよ~。と嘆いていたか。
で、よ~っしゃ!よくやった!と変わっていったのか。(爆)

より高いところから、見ていくと自分のことも、いろいろな事が
見えてくるけど、頭で考えている間はハマッてしまうよね。

ほんとうに落とし穴はいっぱいで、惑わしもいっぱいの世の中で。
でも、どうしてもこの時期に来たくて、来たんだよね。

アーキエンジェル・マイケルからのメッセージ6月

↑これを読むと「144」の数字を何度も見ていたのは、
 この「グリット」に関係してるのだろうか?
 そう思えてきた。

 そして「スターシードであるあなたは。。。」
 この前のチャネリングに現れた存在も「スターシード」と言ってたしな~。
 私もスターシードなわけ??? よくわからん世界だ。

 「スターシード」=「星の種」=「柿の種」に、どうも結びたくなる。(笑)

 でも、不思議と先日の体験からは、とくに自分が何者か、前世もなんだったとか、
 なんだか十分って感じで、気にならなくなったな。
 知るときは、知るとようやく思えるようになった。長かった。
 
 満たされている感覚は続いている。

2008/6/28(土)くもり

一昨日の夜、ウトウトしていたときに不思議なことがあった。

誰かが私の第三の目のところに触れた。。。というか、ちょっと衝撃
があったので、(痛いとかじゃないけど)びっくりして目を覚ました。

その後、なんだろう。。。と思っておそるおそる第三の目のところに
手をやった。。。なんかボコボコ?キラキラ?
少々、寝ぼけまなこなもんで、表現しようがないか。
確かに、何かが起きたと思う。

でも朝になって鏡をみても、手を当ててみても、いつもの「おでこ」だった。

だからと言って、第三の目がいきなりどうかした訳じゃないのだけど。
いったい、何だったのだろう。

目の変化も、白目だけじゃなかった黒目の部分もよくみると
紫がかっているようにも見える。一見わからないけど、ちょっと違うんだ。

*  *  *

なんか最近じゃ、人と話すよりも空きの時間は「ボー」っと
天の仕事のことを考えているほうが、多い。

顧客対応も、割りに忙しいけど対応しやすい状態が続いている。

意識をするのって、とても集中力がいるし、自分の光や周りに意識
を向けると、他に何もできないじゃん。
違うことに集中すると、すっかり忘れてしまうから。

練習と思ってやっている。
だから、帰りの電車でも本などは読まずに天のお仕事に
意識を向ける。

せっかくこうして役割と重要な時期がきているのに、
高次元の自分の意識に極力合わせたいと思う自分がいる。
その内にそれが、自然になるのだろうけど。

今の私は、天のお仕事のほうが、幸せを感じる。
より高い自分の意識に合わせて行動することによって、
また気持ちも高揚感も出てくる。

魂が知っているって証拠だよね。
でも、体の声も聞いて無理はしないように気をつけている。
気持ちにもチェックをいれて。

「ON 」「OFF」の切り替えも必要だと思う。
そのあたりは、自分自身への管理ということなんでしょう。

今後、「自己管理」と「責任」ということは重要なポイントに
なってきていると感じる。これは「自立」ということにも繋がっている。

今までより、更に細かな選択と自分の行動にも、チェックは必要かも。

・どういう意識で行動しているか。
・自分に対して偽りはないか。
・無理をしていないか。
・自由でいるか。
・歓びがあるか。
・人情や、義理で動いていないか。
・愛を感じるか、愛の行動か。
・自分でやろうとしていないか。

などなど、ですな。。。。

細やかなことが、足をひっぱることになるから。
「自分らしく」を維持するには、無理や妥協も必要ない。
とわかっていても、結構むずかしいもんだよね。
つい、無意識だと長年の三次元のクセがでるのだから。。。
まだまだだけど、確認しては今後に気をつけるようにして。

って、書くとあ~って思うけど、気付いてさえいれば、ハートで
わかるだけ。

三次元的なものを本当に手放していかなければ、
進んでいけない世界だと実感する。
チャネラーさんの言っていたことだ。

自分を愛すること。自分に対しての価値感も昔とは随分変わって
きている。自分を楽にしてあげることも、自分を愛することだなって思う。
そんなことも、昔はまったく気が付かなかった。
自分を楽にすることと、自分に逃げることとは、また違うけど。

マインドで、本を読みたい。ドラマを見たい。ネットで調べたい。
と思っていても、体が眠いと発すれば、寝るようにするし、
瞑想したいと感じれば、出来る限り優先するようになった。

無理しているわけじゃないし、時々どうしても何かしたいと言うときは、
先に何を優先するか。。。は【知っていること】に対して、まず優先して
従う。

いつからか、自然にそうなっていったように感じる。

体験を通して、より自分を知ったことにより、肉体を借りているから
こそ、役割を果たせ、色々なことを感じることが出来ると感じたことで、
以前よりも敬意を払えるようになったのだと思う。

一昨日から、仕事に今後必要になる資格の試験のための研修が
始まった。

なるべく捉われずを意識しているのだけど。。。
しかし、周りからのプレッシャーは無いといえば嘘になるさね。

昨日なんかは、研修時間、眠くて眠くて一分一秒気を抜けば、
爆睡しそうな勢いだった。
眠気と戦うエネルギーのほうが、シンドイ。

そして、終わったあともテキストを開くと気分が悪くなるので、
最後は、しっかり閉じて知らんぷりを決め込んだ。(笑)

でも、一日中ほんとうに眠かったけど、昨日のエネルギーも強かった
のかな?何かあったけ?

そうだ、最近久しぶりにピザが食べたくなって、きのう仕事帰りにセブン
によったときに冷凍ピザが目に留まった。

「ちょっと高いいや。。。家に何もないわけじゃないしな~」
と思った瞬間に内側の声から
「食べたかったら食べなさい」と優しい声が聞こえてきた。(爆)

そんなに何でもガマンしている訳でもないし、結構最近では
自分に甘くなってきたよ。と思っていたのに。
どんぶり勘定の私だったからこそ、気をつけてバランスを取ろう
とするがあまりに慎重になりすぎだろうか?

「収支のバランスは大切にね」(笑)

なんでもバランスだ~。


------------------------
[過去3ヶ月の目次]
☆My Blog-2008年【目次】-3(4-6月)

2008/7/4(金)晴れ

昨夜、チャネリングを受け「わかった~っ!」と大きな気付きの時間(勉強)となった。

*  *  *

今日は、三連休。ちょっと、ひと休みだ。

あれから、日々いろいろな事があったといえば、あった。

前回書いたように、自分の宇宙を感じ、第三の目にも何かが起き。
かと言って、とくになし。

7/1(火)の仕事中にア○イ体験のときのエネルギーを感じ、
ある意味、なつかしく、幸せだった。気になっているといえば、
その事だった。

私のア○イ体験は、どうなってんだろう?昨年では3~5月の間に
始まると。そう自分の魂の片割れ(高次)との統合。。。

その次の日も、違うエネルギーを感じたり、ひどく眠かったり。

昨日は、昨日で体はだるく、しかも首の部分が火を噴くように
熱い。きっと何か調整がはいっているのだろうと思う。
だけど、昨日は、きつかった。

でも、自分的には、「ただ起こっている。。。」に気分を留めようと
思っていたにも関わらず。

天のお仕事に関して、自分の意識、自覚、気付いている状態に
対して、どんなものかと。。。。これでいいのかな?
と確信がほしいところだった。

明日、人の多いところに行こうと思っていたので、その前に確認し、
効率よく楽しく過ごしたいと感じていた。

意識(自分、周り)のしすぎは、エゴになるし、ちょっと違うと感じてからは、
もっと自然になっていった。
だけど、気付いていながら(無意識ではなく)というところに
難しさは、相変わらずだったけど、最初のころよりは
気付いている状態は持続していた。
とにかく続けて練習気分で続け、この一週間は、瞑想の時間に
多くの時間をとっていた。

瞑想の時間は、ワクワクする。愛の溢れる場所にいるのは
心地よいので、時間があっと言う間に過ぎてしまう。

一昨日に、チャネリングの予約を入れると、
都合が、昨日の23時ということだったので、あわてて確認内容をまとめた。

魂の片割れのエネルギーを感じてからは、
急に、セクシャルエナジースクールの資料でシャウドの抜粋を
読みたくなり、さらに2004年の来日のときのシャウド内容が急に読みたくなった。

やはり、メッセージかもと思い、今の自分に合う内容を確認していた。
もう、過ぎ去った内容はスルーしながら。。。

昨夜、チャネリングを受ける前に、〔mixi〕の最新UPの大天使ミカエルの内容
を確認し、2004年の来日のシャウドで目に留まったところが、気になっていた。

トバイアスの言葉。
「自然なプロセスを許容していく、プロセスが起こるのに任せて
いくだけです。
なにかをしようと思わないでください。あるがままにさせてください。」

読んでいて、そうだよな~。起こっていることに、別にマインドで
いちいち確認する必要も、もうないんだよ。 

と分かっていても、楽しみたいって気持ちも多かった。
そんなことを考えていたら、何をどう聞いてよいのかが、分からなくなって
しまっていた。

*  *  *

今回は、メモがあまり取れず、思い出しながら。多分抜けているだろう。
間にチャネラーさんとの話も多く含まれた。

聞いても、聞かなくても良いような質問もあるけど、まっ、気にしないで。

【7/3チャネリング内容】

C:もう聞いていいですよ~。
 
  あれ?もうエネルギーとか見る必要ないんだ。とちょっと
  戸惑い気味。 いつもは深呼吸して、エネルギー見るのにな。。。

私:光を三次元に返すときの意識の持ち方について、気付いている
  状態でいるというのは?

C:あなたが、ありのままの状態でいる。。。←追いつかない(汗)
  意識、自覚している。

  五次元、、三次元的なことを手放す。。。
  自覚、気付いていればいい。。。。


  まっ、意識をすることは、エゴにも繋がるので、あえて
  持たなくていいですね。自然体であれば。
  「意識をもとう」くらいでいいですよ。
  「気付いていよう」とか。
  自覚をもってあるがままにしていれば、それでいいんです。
  お試しが、これからもありますから。
  あるみたいですよ。 三次元的なものを手放すのに。
  五次元定着までね。(笑)

私:げっ、また~お試し~。
  結局、ここにいても大して以前と変わらない感じだよね。
  以前ほどではないにしても。

C:矛盾しているようだけど、意識しすぎるのは返って不自然になるよね。

私:うん、それは分かる。じゃ、そんな感じで過ごしてみるわ。

私:で、今日は誰が答えてくれているのかな?
  実は、前回のときに宇宙意識の存在だったけど、今までの存在
  たちは、どうしているのかな?と思ってさ。(笑)
  あまりに近い存在だったもんで。

C:○○○さんの意識の持ち方ですよ。
  どんな存在でも、意識をもてばいますから。
  
私:そうだろうけど。上のことはよく分からないよ。どうなっているのか。

C:もう、管轄というより枠はない状態だから、ブッタであろうが、どんな存在
  とだって繋がるし。

  今日はね。あれ?○○○さん、天使みたいですよ。
  呼びましたか?
  あ~。大天使ミカエルだわ。

*  *  *

あるがまま(2)へ続く

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。